みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. 溺れる魚 かなりおもしろかったです。窪塚くんもよかったけど桔平さんすごいかっこよかったです。IZAMもいいかんじで気持ち悪かったし仲間さんも素敵でした。ちょっとハイになりました。9点(2002-08-03 01:45:19) 62. 機動警察パトレイバー パトレイバーはじめて見ました。すごいかっこいい作品でした。すばらしいです。9点(2002-06-22 21:23:01) 63. タッチ 背番号のないエース 原田クンとかおもしろくて感動しました。最後の方の展開が意外でどうかとも思うけどいいっちゃぁいいんじゃないかと思う。あだち充作品好きなんだけどタッチはあんまり知らなくて前半あんまりみたことないんでおもしろかったです。9点(2002-04-26 20:58:09) 64. TOKYO EYES めちゃいいです。ひなのちゃん最高です。かわいすぎです。武田クンもこれだから好きです。ひなのちゃんにあんなに御願いされても哲太さんいっちゃうとはね。あの声だけでメロメロです。。。9点(2002-02-20 12:15:07) 65. 櫻の園(1990) オレも共学じゃないからなんかわかるようなそんなお話。内容は杉山事件により高校野球でもないのに演劇中止か?みたいな感じのストーリー。杉山サンすごいかっこよかった。あと思ったのは中心の倉田・杉山・志水がホントに3年間同じ部か?ってほどなんかよそよそしいみたいな感じです。特にこれ見る限り部長と杉山さんかなり浮いてんじゃないですか。一番印象に残ったのは体操のトコでセブンのトコがおもしろいんだよね。。。9点(2002-02-19 18:26:00) 66. がんばっていきまっしょい(1998) なんか「しょい」って感じの映画でした。田中麗奈が初々しかったです。一番好きなシーンは田中麗奈がバット振ってるトコです。キャッチ・ロー・キャッチ・ロー。。。9点(2002-02-04 14:41:06) 67. プープーの物語 10点あげたいくらいおもしろかったです。わけわかんないくてヘンなトコがおもしろかったです。ていうか主演の上原さくらさんてめちゃ好みのタイプなんで最高でした。松尾れい子さんも魅力的でした。主演の2人観てるだけで飽きなかったです。9点(2002-02-02 01:58:51) 68. リング(1998) これマジでおもしろいよ。コワイとか内容とかそう言うんじゃなくておもしろいです。ホラーぽいの見るときってコメディみたいな感じでみてるんでおもしろかったです。けっこう好きな女優さんがいっぱいいてよかったです。真田さんすごいかっこいいんですよ。映画自体はムダムダムダって感じです。原作ウチにあるけど読む気もおきず埋もれてます。。。9点(2002-01-14 16:38:28) 69. ナビィの恋 初めの部分で沖縄語が標準語に字幕化されてて驚きました☆実際聞いててさっぱりでしたね。沖縄はすごい景色がきれいでなんかすこし行きたくなるような映画です。あの赤い花もなんかいいです。あと子供の演技がうそくさかった。主演の西田尚美さんがとっても魅力的でした。ドラマでも好きだったのでとても楽しめました。最初とかのスカートの動きが大胆でもうドキドキでした。赤い服も印象に残ってます。西田さん唄のシーンもとても素敵でした。。。9点(2002-01-05 18:55:06) 70. はつ恋(2000) お母さんがすごいできたひとでいいなぁとおもった。あんな仲のいい母子ってなんかいいですよね。ところで高2ぐらいであんなにできた娘はいるのかなみたいなでした。少し矛盾はあるけども、田中麗奈の魅力がとても伝わってくるいい映画だと思います。9点(2002-01-05 17:03:03) 71. (ハル)(1996) なんか俺みたいなウソツキにはすこし考えさせる映画でした。内容は竹之内さんが出てたドラマの"with love"を進化させたようなお話です。深津絵里の魅力たっぷりの映画です。なんか映画の内容とは関係ないけど村上春樹のダンス・ダンス・ダンスはウチにあるけどよんだことないなぁ・・・ノルウェイの森は読んだことあるけど。なんかその本が何回か映ってて気になりました。 9点(2002-01-04 12:49:10) 72. うる星やつら 完結篇 やっぱりダーリンのバカ~って感じでした。好きというたった一言がいえない・・・ 面堂くんのあのロボットとかがおもしろかったです。今も心に響く「ダーリン~」。劇場版のなかで一番おもしろくて感動しました。9点(2001-11-15 20:40:47) 73. 魔女の宅急便(1989) 歌がいいですね。Kiki's Delivery Serviceってなんで「魔女」抜けてんだろ。9点(2001-05-28 17:58:28) 74. 女房学校 監督が井上梅次なのでお決まりのプログラムピクチャーかとあまり期待してなかったけどこれが意外にめっちゃ面白かった。ストーリー展開が面白く変な主題歌も味があってよかった。オチは大体読めてくるけど良い終わり方だと思う。主演の山本富士子もほんと綺麗だった。水着で泳ぐ映像も見られるのも注目か。あとは叶順子、鍵での強烈なイメージしかなかったけどこの人もかなりキュートね。ちょっとファンになっちゃいます。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-06-24 23:32:36) 75. 赤い天使 凄まじいです・・・。とてもお勧めは出来ない内容だけどこれが戦争かと...当然つくりものではあるのだけれどモノクロで良かったと思うほどの惨状。手塚治虫の漫画のような手足スプラッターシーン、ホラー以上にホラーしてます。「兵隊は人間じゃない物だ」「看護婦に心はいらない」「自分は自分、他人は他人と思わないと戦場では生きていけない」前半は見てるだけで痛いです。そして後半になるとずっと増村映画っぽくなる。いつもの粘着キャラが出てきて戦場最前線でのいちゃいちゃをはじめ、軍服コスプレ、「西が勝ちました」・・・。しかし川津祐介への看護といい大女優若尾文子にやりすぎだろ増村と・・・。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-06-24 23:32:33) 76. きさらぎ無双剣 《ネタバレ》 東映時代劇全盛のセミオールスター作品。流石東映と言える娯楽作品に仕上がってます。見る前はもう一つ大川橋蔵か大友柳太朗・月形龍之介辺り欲しいと思ったけどこの手の作品では最高クラスに面白かった。近衛・松方の親子共演の絡みも面白いし、若富・近衛・右太衛門の豪快な殺陣にもうっとり。里見浩太郎にしてもほんといい男してた。丹下左膳のような白い着物が画面に映えまくっていて本当にかっこよかった。女優陣では筑波久子が印象的。初めて見たけど丘さとみにどこか雰囲気が似ていてかわいかった。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-06-22 23:48:06) 77. 女が階段を上る時 《ネタバレ》 お正月公開の豪華キャスト作品で成瀬巳喜男作品の中でもヒットしたほうの作品とか。銀座のマダムも華やかなばかりではなくむしろ辛いことばかりだが、今日もバーへと続く階段を上り生きていくといったストーリー。どこか「祇園囃子」や「赤線地帯」を思い出したけど今回も交通事故が出てきたり成瀬らしさも見える作品。加東大介も成瀬作品見慣れてくると時代劇の定番悪役のようにどんなに良い男してても胡散臭さがたまらない。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-06-20 00:31:21) 78. 流れる 《ネタバレ》 おそらく日本映画史上もっとも女優陣が豪華な作品だと思われる。田中絹代・山田五十鈴・高峰秀子・岡田茉莉子・杉村春子、そして往年の名女優栗島すみ子。これ撮影現場どんなだったんだろとか思っちゃうね・・・。高峰秀子でさえ若手扱いだし。内容もこういうちょっとにやにや見れる映画って好きです。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-06-16 23:30:27) 79. 娘・妻・母 《ネタバレ》 原節子と高峰秀子の二大女優が「阿片戦争(1942)」以来の久しぶりの共演で描く成瀬映画。原節子と高峰秀子のバトルをちょっと期待してたけどやはり原節子は原節子でした。それにしても成瀬ってこんな作品多いね。前半は普通に明るいホームドラマが後半になると皆いっせいに本性をぶつけ合ってドロドロ・・・。でも成瀬映画の女優はみんな綺麗だなぁ。原節子なんか小津作品のよりも綺麗に見えたし。ちょこっとしか出てこない笠智衆もなかなかよかった。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-06-16 23:30:20)(良:1票) 80. 女の座 《ネタバレ》 お正月映画らしく東宝スターが勢揃いした豪華キャスト作品。しかし内容がこれでお正月かよ・・・みたいなぐだぐだ感がある。こないだ見た「妻として女として」にも通じるものがある。別に暗くする必要ないと思うのだが。こういうのが成瀬らしさなのか・・・。高峰秀子の母に、司葉子や星由里子のような綺麗なお姉さまと同居してて死ぬなんて考えられないよw 司葉子ももちろんよかったし、星由里子が舌を出すシーンなんかめっちゃかわいかった。[CS・衛星(邦画)] 8点(2006-06-16 23:30:17)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS