みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
81. ユメノ銀河 凄くミステリアスでモノクロが美しい作品。セリフも音楽も少なめで不思議な感覚に陥る。主演の浅野忠信と小嶺麗奈の2人の間隔に引き込まれ、あたかも夢の中にいるような心情に。淡々とした展開が嫌いな方には退屈に感じられると思いますが、この世界観が好きな人には冒頭から入り込めます。[映画館(邦画)] 7点(2008-01-17 19:42:21) 82. 龍が如く 劇場版 当たりハズレが極端な三池作品ですが、本作は、ゲームタイアップ用、まさに商業用として作られた感ありありで、個人的には後者に入ります。ゲーム自体はやったことないので、世界観云々は分かりませんが、設定を活かしきれていないなぁという感じ。登場人物の関係もいまいちよく分からないまま物語だけ強制的に進むので気分的にも乗り切らない。ゲームをプレイした事がある人なら理解できるのでしょうか?その点が勿体無いと感じました。曲は良かったけどね。。[DVD(邦画)] 2点(2008-01-17 10:51:50) 83. キサラギ 《ネタバレ》 久々にじっと観入ってしまうほど面白かった。脚本がしっかりしてます。ネタ割れしても、視点を変えて観れば2度目、3度目も楽しめそうです。スネークの正体がばれた辺りからの展開が実に巧妙で気持ちい良い。個人的には納得のラストです。[DVD(邦画)] 7点(2008-01-12 18:49:12) 84. HAZE ヘイズ 記憶喪失、暗闇、閉所、苦痛、揃いも揃った極限状態に疲れました。いわゆるシチュエーション作品なのですが、観てる側の想像を掻き立てられ、ぐいぐいと物語に惹きこまれました。丁度よい作品時間でこの手のモノが好きな自分は退屈しませんでした。[DVD(邦画)] 5点(2007-08-21 20:20:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS