みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
141. リング2 修学旅行で京都の旅館に泊まった時、友達とテレビで見ました。あまりのつまらなさに霹靂しながらも最後まで見ましたが、翌日テンションが上がらず苦しかったです。[地上波(邦画)] 1点(2013-08-14 14:04:37) 142. 桐島、部活やめるってよ 見るたびに味わいが毎回変わる稀有な群像劇映画です。日本映画はまだまだやれる。[映画館(邦画)] 7点(2013-08-10 23:33:19) 143. 千年女優 《ネタバレ》 現実と空想がごちゃごちゃになるだけならつまらないと思ってしまうのですが、映画のストーリーと被せることで納得させ、より複雑にする設定が素敵です。女優・藤原千代子に感情移入して見ているとラストシーンでズドーンと突き放されたというか、お前そんなことを…!と怒りさえ湧いて来ましたが、エンドクレジットを眺めながら、そりゃそうだな…と納得してしまいました。女優とは、人間とはこういう生き物だ。夢を追いかけるためには何かを犠牲にしなければならない。それにしても、不思議な映画です。でも面白い。今敏の凄みを感じられます。[DVD(邦画)] 7点(2013-08-10 21:10:18) 144. 冷たい熱帯魚 《ネタバレ》 最近の邦画はつまらん!と邦画を舐めきっていた僕に致死レベルの活を入れてくれた映画です。でんでんがここまですごい演技ができる俳優だとは知らなかったし、黒沢あすかの肩幅があんなに広いなんてことも知らなかった。園子温のフィルモグラフィーの中でも最も娯楽性と園子温性のバランスが良い映画だと思います。園子温入門映画としてまずこれを見てから、他の映画を見るといいんじゃないだろうか。[DVD(邦画)] 8点(2013-08-05 23:47:09) 145. オーディション(2000) 起承に時間をかけすぎで、眠たくなります。「キリキリキリキリ~」よりもゲロ飯の方がよっぽど恐ろしかった。きたいはずれ。[DVD(邦画)] 3点(2013-08-04 17:28:12) 146. 東京ゴッドファーザーズ 念願かなってようやく見ることができましたが、本当に面白かった。ご都合主義的展開を心底嫌悪している人は受け付けないストーリーでしょうが、ご都合主義を納得させるプロットはお見事。鑑賞後、多幸感に包まれました。[DVD(邦画)] 8点(2013-08-02 14:39:48) 147. PERFECT BLUE 今敏作品2本目。なかなか面白いホラーでした。ループシーンも良し。幻想を追いかけるのは監督の資質なんだろうか?[DVD(邦画)] 8点(2013-07-31 21:28:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS