みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 紅の豚 20歳を超えるまでは天空の城ラピュタが宮崎駿作品では一番かと思っていましたが、今ではこの「紅の豚」が一番大好きな作品です。ポルコこそ、男の中の男です。森山周一郎さんの声も超一流です。憎めない空族たちも最高でした。[地上波(邦画)] 10点(2006-12-26 12:20:20)(良:2票) 2. 用心棒 いかにも浪人っていう感じでバッタバッタと切っていく。見ていて気持ちい作品です。音楽もよかったですね。[ビデオ(邦画)] 10点(2006-12-26 11:13:03)(良:1票) 3. 天空の城ラピュタ 結構小さい頃、市民会館のような所でみました。見た当時は、ただ面白かったという感想しか持ちませんでしたが、中学生くらいの時に見直すとスゴイ作品だったんだとわかりました。たった2時間の間にこれほど色々な要素をよく詰め込めたものだと今さらながらに感心します。これほどの冒険活劇はありません。女海賊のドーラが特に最高です(笑[映画館(邦画)] 10点(2006-12-26 10:49:40) 4. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 《ネタバレ》 踊るシリーズは面白いですね。特に冒頭の船の中での攻防が気に入りました。「すいません、勝っっちゃったんですけど」は名言(笑[映画館(邦画)] 8点(2007-01-04 22:04:32) 5. 踊る大捜査線 THE MOVIE 踊るで深津絵里といかりや長介のファンになりました。いかりやさんがいない現在では、もう新作撮れませんね。とても残念です。 [地上波(邦画)] 8点(2007-01-04 21:43:10)《改行有》 6. THE 有頂天ホテル 最初から最後までずっと笑っていました。三谷幸喜は期待に応える男です。[映画館(邦画)] 8点(2006-12-27 16:36:39) 7. 東京原発 これはテレビで放映できる作品ではありません。東電などが大反対するでしょうね。でももっとみながみるべき作品でだと思います。[映画館(邦画)] 8点(2006-12-27 15:51:38) 8. たそがれ清兵衛 《ネタバレ》 とにかく宮沢りえが美人!彼女を見るためだけでも見る価値がある作品です。朋江(宮沢りえ)の元亭主を木刀で倒すシーンは爽快です。[地上波(邦画)] 8点(2006-12-27 13:36:24) 9. となりのトトロ 《ネタバレ》 となりのトットロ~トットロ~(笑)歌いたくなりますね。トトロから種をもらったメイが、毎日芽が出ないと見ているシーンがとっても可愛くて、その後のメイガニってのも笑えました。[地上波(邦画)] 8点(2006-12-26 11:41:40) 10. ルパン三世 カリオストロの城 《ネタバレ》 妙に紳士なルパンが面白い。最後の銭形警部の台詞が大好きです。[ビデオ(邦画)] 8点(2006-12-26 11:04:22) 11. トゥームレイダー 《ネタバレ》 スタイルよくて運動神経もいいアンジェリーナ・ジョリーさんはいいですね。最初のロボットの闘いのシーンがオススメです。[DVD(吹替)] 7点(2007-01-07 12:43:16) 12. 交渉人 真下正義 《ネタバレ》 ユースケ・サンタマリアさんが意外と健闘していました。CGなどよくできていて、これは映画化して正解だと思います。主人公はユースケ・サンタマリアさんのままでいいので、寺島進さんではなく織田裕二さん出演していればもっと面白くなったような気がします。[映画館(邦画)] 7点(2007-01-04 22:55:03) 13. TRICK トリック 劇場版 《ネタバレ》 トリックで阿部寛さんのファンになりました。この作品はドラマと何も変わらないので、映画化する意味がわかりませんでした。[映画館(邦画)] 7点(2007-01-04 22:49:44) 14. DEATH NOTE デスノート(2006) 夜神月は藤原竜也よりもタッキーの方が似合ってるけどな。でもタッキーじゃ演技できないか(笑)漫画ほどは面白くはありませんが、面白かったです。[地上波(邦画)] 7点(2006-12-30 16:03:38) 15. 千と千尋の神隠し 映像がとにかく綺麗という印象でした。特に私が好きなのはジブリの映画の自然を表す緑色です。今回もこの緑色が美しかったです。正直、ストーリーはいまいちですが、そんなに酷評されるほど悪い作品ではなかったと思います。[地上波(邦画)] 7点(2006-12-30 14:52:19) 16. ラヂオの時間 戸田恵子さんをこの映画で初めて知り、これ以降ファンになりました。おひょいさんもいい味を出しています。バズーカのように迫力はありませんが、マシンガンのように断続的に笑える作品です。[地上波(邦画)] 7点(2006-12-30 14:31:35) 17. 座頭市(2003) 《ネタバレ》 北野武が切って切って切りまくる。殺陣はとても綺麗で魅せられました。腕が飛んだり血が飛んだり少々グロイですが迫力あります。浅野忠信さんもカッコイイです。噂のタップダンスは正直期待はずれでしたが、お百姓がクワで耕したり、雨の中で泥を踏んで音を出すのはノリがよくて面白かったです。[映画館(邦画)] 7点(2006-12-27 15:28:13) 18. Shall we ダンス?(1995) 役所広司さんってサラリーマン姿も似合うんですね。[ビデオ(邦画)] 7点(2006-12-27 15:08:25) 19. ガメラ 大怪獣空中決戦 《ネタバレ》 CGを使いすぎず、適度でいい感じ。巨大な炎の玉を発射するガメラは素敵過ぎです。子供を守るシーンとか見ていて嬉しくなりました。[ビデオ(邦画)] 7点(2006-12-27 13:33:17) 20. 下妻物語 深田恭子ってこんな役柄できたんだ、へ~、っていうかもしかしてこれが地なのか?(笑[ビデオ(邦画)] 7点(2006-12-26 12:07:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS