みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : 日本 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 椿三十郎(2007) 14インチのTVで見ていたんだけど、TVで十分。みなさん書いていらっしゃいますが、脚本の素晴らしさを確認するだけのような映画になってしまっています。それと、キャスティングで良かったのはトヨエツと押入侍くらいかな。中村玉緒も違うし、鈴木杏も、藤田まことも・・・。もちろん彼も。 あと、カラーの白い椿よりも、オリジナルの白い椿の方が痛いほど白いですね。 [地上波(邦画)] 6点(2008-12-29 10:09:14)《改行有》 2. 幸福な食卓 「父さんは今日で父さんをやめようと思う」云々といった家族の再生がメインテーマだったのだろうけど、当方としては佐和子と大浦君の爽やかな恋愛に興味が移ってしまい、メインテーマの方はいつの間にか忘れてしまっていた。原作の方ではもう少し掘り下げてあるのかもしれないので、年末に読んでみるつもり。 それにしても、佐和子役の女優は魅力的。中学生の頃に戻りたくなってしまった。あんな子と出会えるはずはないのに。[地上波(邦画)] 7点(2008-12-21 13:14:10)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS