|
1. 八仙飯店之人肉饅頭
不快な映画なんだけど、ところどころで刑事たちのコメディタッチのやりとりがあったり変な映画。ひょっとして狙いなのか?そんなわけないか(笑)。
とにかく、話はこれが実話か!?というくらい凄惨な話です。特にアンソニー・ウォンが一家を惨殺するシーンは不快の極み。
その他にも衝撃の殺戮シーンが結構あります。ラストも全く救われず、かなり後味悪い。B級スプラッターと思って見ると、とんだしっぺ返しを喰らいます。
8点(2004-02-16 00:41:29)《改行有》
2. 八仙飯店之人肉饅頭2
つーか饅頭じゃないじゃん(笑)。まあ明らかに一作目と比べるとパワーダウン
してますけどね、それでもそこそこおもしろかったです。アンソニー・ウォンが前作
とはうってかわって情けない刑事役に扮してるのが妙におかしい。6点(2004-02-16 00:28:21)(笑:1票) 《改行有》
3. ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌
「男たちの挽歌」のノリを期待していた自分としてはあまり面白くなかったです。でも、ジョン・ウーのアクションは
堪能しました。國村隼が出ていたのにもびっくり。
6点(2004-02-11 15:49:53)《改行有》
|