|
プロフィール |
コメント数 |
177 |
性別 |
|
自己紹介 |
製作年、公開年、気にしない。 似たものがない映画が好きだ。
で、次がマイベスト。 2023年『レッドタートル ある島の物語』 2022年『喜劇 愛妻物語』(2020年公開) 2021年『今さら言えない小さな秘密』(2019年公開) 2020年『ゾンビランド』(2009年公開) 2019年『カメラを止めるな』(2018年公開) 2018年『ルーシー』(2014年公開) 2017年『アベンジャーズ』(2012年公開) 2016年『デッドプール』(2016年公開) 2015年『キン・ザ・ザ』(1986年公開)
2021年、『Filmarks』も使っている。 |
|
1. ブレードランナー
《ネタバレ》 1982年公開のSF映画。
TVの地上波放送の日本語吹き替え版で観た。
その録画テープを何度も観た記憶がある(なつかしい)。
レプリカントは、人間の身体能力を超える。
だがレプリカントは数年しか生きられない。
レプリカントの悲しみ。
レプリカントの怒り。
なぜ俺たちを作った!?
日本語吹き替え版では、最後までナレーションがある。
ラスト、二人はどこへ行ったのだろう。
あのシーンは、他の映像素材から持ってきたらしい。
が、あのシーンがある事で私の想像は広がったし、それは良かったと思う。
映画の舞台裏には、いろんな事情があるらしい。
続編が作られたようだが、まだ観ていない。
続編には「CGとVFX」がが多くて、迫力があるのだろう。
が、私にはこの「CGとVFX」がない方が心地良いようだ。
余談:1983年の「シネフェックス」特集号は持っているのに、まだ読んでいない。[地上波(吹替)] 10点(2021-04-11 03:20:23)《改行有》
|