|
プロフィール |
コメント数 |
538 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
30年以上前の映画に興味があるので、 ベテランレビュアーの方々のコメントは楽しみにさせていただいております。
基本的には洋画中心で、好きなジャンルはヒューマンドラマ系。 それからどんでん返しモノ。 真面目映画ばかりだと肩が凝るので、昔ながらのSFなどもたまに観たくなります。
レビュー採点は、このサイトにある「参考」の文言にできるだけ従うようにしています。 |
|
1. グラディエーター
歴史物であり、壮大な雰囲気で始まったので、ちょっとお堅くて取っ付きにくいかな?と思いきや、娯楽色が強く無理なく楽しめました。
最終バトルが強力な相手ではなかったこともあり、闘い自体にそれほど盛り上がりは感じませんでした。個人的には、合戦や決闘シーンの揺れが激しかったのが気になりました。臨場感を出すためでしょうけど、肝心なところなので、もう少しハッキリと見せてほしかったです。
ラストシーンで温かい気持ちになり、切ないストーリーではありますが、後味は良かったです。[DVD(字幕)] 7点(2010-10-11 16:38:55)《改行有》
2. クライング・ゲーム
《ネタバレ》 前半の期待感が、後半は尻すぼみ感に変わった印象は否定できません。
ただ、「性」というテーマで一貫していたところに救われた気がします。
それは「さが」であり、時に「せい」でもあり・・・
妙に耳に残るカエルとサソリの話は、サソリが誰というよりは、むしろファーガスがカエルであることに重点があったように思いました。
ホントに終始いい人すぎる^^;
サソリはディルなんでしょうけど、それだったら二人で沈んでいって終わらすべきだったような気がします。
人質パートが8点、その後は5点。[DVD(字幕)] 6点(2011-02-27 21:41:40)《改行有》
3. クリスタル殺人事件
不謹慎だがとくにこれといってパッとした事件ではない。特にこれといった謎もトリックもない。意外性ある展開もない。対立する女優に品がないので画的に華もない(ビックネームのようですが・・・)。日本の2時間TVドラマ、いや1時間の刑事ものドラマで充分ではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-09-11 13:26:17)
|