みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ うーん、まあまあ楽しめたほうかな。007シリーズはテレビで見てても途中で止めることが多いけれど、本作は最後まで観たので。ストーリーは凝り過ぎてやや荒唐無稽に感じるし、シリーズの最大の売りである痛快さが感じられない。私はやっぱりイーサン・ハントの方が好きかな。[CS・衛星(吹替)] 6点(2022-06-17 20:09:20) 2. ダーク・プレイス(2015) 《ネタバレ》 ミステリーは途中でカラクリが読めてしまうのが一番興ざめなのですが、この映画は全く読めませんでした。結構面白かったです。ストーリーは登場人物たちそれぞれのドラマが事件に絡んでいて良く出来てるなと感心しました。結局無実だった兄が娘と彼女を守るために冤罪を受け入れて服役していたとういのなら母親殺しには疑問を抱くはずですが、兄がそこを語らないのが変です。また、全く働きもせずに生活費に困って金に執着していた主人公が、途中から性格が変わり真実を追求するジャーナリストのようになったのにも違和感を感じました。[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-11-12 10:56:43) 3. ダイ・ハード/ラスト・デイ お金の掛かった派手なアクションシーンがもったいない気がしました。シリーズ1作目のファンには、あの頃の緊迫感がちっとも感じられない残念な映画でしょう。絶対絶命のピンチを何とか切り抜け悪に打ち勝つあの緊迫感がこのシリーズの肝なのに。随分簡単に終わった気がしましたが、実際時間も短かったのね。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2013-08-14 11:54:28)(良:2票) 4. 007/スカイフォール 《ネタバレ》 悪役のシルヴァが登場するまではテンポよく進んで面白かったけど、後半はあまり面白くなかった。シルヴァに悪役としての魅力がない。ラストの銃撃戦も単純過ぎてつまらない。ボンドの超人的な活躍が観たかったのに。また、シリーズの自虐的なネタが結構あったけど昔からのファンは笑えないのではないでしょうか。いまひとつ。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-07-07 22:27:40)(良:1票) 5. ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 そこそこ面白かったけど何か惜しい気がします。バットマンが初めて登場するシーンが一番胸がワクワクしましたが、それ以降はかなり重苦しいです。シリアスなストーリーで他のヒーローものと一線を画しているのでしょうけど、もう少し痛快な話にしても良かったのではと思ってしまいます。それと悪役の目的も判りにくかったように思います。シリーズはこれで完結編だそうですが、物語の続きを予感させるラストは良かったです。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-06-08 19:57:53)(良:1票) 6. ターミネーター4 《ネタバレ》 最初から最後までスケールの大きいアクションシーンの連続で楽しめました。娯楽作としては及第点だと思います。あとからよくよく考えると、マーカスに地雷を踏ませてしまったブレアや最後にマーカスを綺麗に治して一部始終を説明するスカイネットは間抜け過ぎると思いましたが。 T4は続編でありながらこれまでとは違う舞台になり、新シリーズと考えてよさそうです。これはこれでいいんじゃないでしょうか?[試写会(字幕)] 7点(2009-07-18 17:58:48)《改行有》 7. ダンサー・イン・ザ・ダーク この映画、あまり好きではありません。話の内容が暗くて、あの隣人の警察官に腹が立つし観た後に嫌な気持ちになりました。ビョーク自身にも興味はないし、歌声も好きではないのですが、ミュージカルの部分は綺麗で良かったかなと思います。[映画館(字幕)] 4点(2007-11-09 11:17:30) 8. ターミネーター 大好きな作品です。もう20回以上は観ていると思う。今の技術で撮影したらもっとすごい作品になったんでしょうね。10点(2003-12-06 08:58:37) 9. ターミネーター3 最近、観る映画がおもしろくないものが続いたので、えらい面白く感じた。ターミネーターはファンが多いので評価は厳しいようだけどテンポもよかったし迫力もあったし上映時間も適当で娯楽作品としては合格ではないでしょうか?9点(2003-10-18 07:34:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS