みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. トゥモロー・ワールド 《ネタバレ》 タイトルからしてありふれたSFパニックものと思っていたのですが、いい意味で裏切られました。 これほどまでに命の大切さが存分に伝わってくる作品だったとは、意外や意外です。 大切な若き命を運ぶためのまさに命を懸けたリレー…主人公の最期のシーンは単純に胸を打たれました。 ただし、これほど若き命の大切さがクローズアップされたのは「子供が生まれない」という設定があればこそ。 その設定自体がちょっと無理矢理だったところが本作の欠陥だと思います。[DVD(字幕)] 7点(2014-01-26 23:11:54)《改行有》 2. 時計じかけのオレンジ 1度ぜひ観ておきたい映画、そして2度と観たくない映画。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-11 20:21:10)(良:1票) 3. トランス(2013) 《ネタバレ》 心理療法があまりにぶっ飛びすぎていたため、序盤から興味が薄れてしましました。 これでは何でもありの世界。落としどころにしても非常に平凡でした。 それに加えてそそらぬヌードに不快な後部トランクの中身ときて何か損した気分です。[ブルーレイ(字幕)] 3点(2014-04-04 23:37:28)《改行有》 4. トランセンデンス(2014) 「人類は未知なるものを恐れる」ですか・・・ならば恐れ多いほどの未知なる展開を見せてほしかったです。 冒険しすぎて難解になってしまったのならまだわかりますが、本作は抑揚もなく突っ込みどころすらない退屈さ加減。 ノーランの名を借りた宣伝に、まんまと引っかかってしまった気分です。[ブルーレイ(字幕)] 2点(2015-02-09 07:03:46)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS