|
1. ライラの冒険/黄金の羅針盤
内容に関して全く期待していなかったのが幸いだったか、予想以上に良かったと思います。ファンタジー映画っていえば最近は『ハリポタ』とかで見られる、魔法の杖とやらを使って「なんちゃらかんちゃら~!」とか呪文を唱えてバーン!なガキ臭い(笑)戦闘シーンに飽きてしまっていたので、さすが本国ではPG-13を喰らっただけの事はある本作での剣や弓矢を使った本格的なバトルシーンがまず好印象でしたね(人もそれなりに死にます。血は出ませんが)キャラクターも濃いし世界観も独特で、上映時間も程よく最後まで飽きませんでした。続編は待ちきれない!という程ではありませんが、まぁ公開されたら見に行くかな?て感じです。それと忘れちゃダメ・・・・・・・・・・・・・・。ダコタ・ブルー・リチャーズが可愛かったです(笑)[映画館(字幕)] 8点(2008-04-29 13:27:11)
2. ラブ・アクチュアリー
《ネタバレ》 なかなか良かったです。ただ、普段あまり恋愛映画を見ないうえにそれほど好きなジャンルでは無いので、この点数が限界かと。あと3つほど言わせてください。①「パルプ・フィクション」みたいな感じにして欲しかったです。大勢のエピソードをごちゃ混ぜに描いてるけど、俺りゃ混乱しちゃったよ。オムニバス形式にして、ラストで一気にエピソードがつながる。。。ってな感じが良かったと思いました。②トーマス君の初恋相手、ジョアンナはもっと美人な子を選びましょう。【2005.5.08追伸】ちなみに、『コリン・ファースが離婚してすぐに再婚するなんておかしいよ』と書いてましたが、レビューを読んで頂いた方から『法律では男性はすぐに再婚できます』とご指摘を頂いたので、変更しました。勝手な勘違いゴメンナサイ。[DVD(字幕)] 6点(2004-07-04 17:04:27)
|