|
1. ショコラ(2000)
こういう雰囲気の映画ってすごく好きです。チョコ食べたくて食べたくて。。ジュリエットビノシュが毅然としてて美しい。ただ時折見せるもろ感情的な行動(銅像を殴る、みたいな)はちょっと控えた方が良かったかなぁ。最後に夫のバーを復活させる女性が見る見る美しくなっていくのにびっくりした!チョコ屋さんのインテリアとか衣装が可愛かったので、そういう目で見ても楽しめると思います。素敵な映画でした。[DVD(字幕)] 8点(2006-03-07 02:07:29)
2. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 面白かった!ラストまでぐいぐい引き付けられた。ケビンスペイシーほんとに上手いなぁ。ケイトウィンスレットはやっぱり知的。最初は羊たちの沈黙色がムンムンだったけど、ユージュアルサスペクツ寄りですね。ラスト数秒に衝撃のどんでん返しがあるって聞いてたので笑、これで終わらないよなぁぁって観てしまったのが残念でした。でもあのラストで救われた感じがするので、後味悪いって気はしませんでした。死刑制度に対するメッセージ映画ではないと思いますが、自分の中では考えるきっかけにはなると思います。[DVD(字幕)] 8点(2006-02-28 13:57:03)
3. チャーリーとチョコレート工場
自分がもうちょっと幼い時に見たらもっと楽しめたのかなぁという感じ。ところどころで笑えたりもしたし、退屈するような映画ではないんですけどね。ラストの工場外のシーンがどうもとってつけた感があって、しかも「結局家族愛ね」みたいな感じで。でも原作があるからそこにケチをつけたらしょうがないのかなぁ。[DVD(字幕)] 6点(2006-03-08 00:10:27)
|