みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. ラブ・アクチュアリー 愛し合う人たちそれぞれのクリスマス前から年末の慌ただしい時期の雰囲気を背景に交えながら様々な恋愛模様を見事に描いた素晴らしい作品。ハッピーで明るい題材が多い中、現実によくある話ですが、奥さん役のエマ・トンプソンを残酷なほど可哀そうで切ない思いにさせたアラン・リックマンとのエピソードは特に良かった。落ち込んだ時や疲れ気味の方に是非この1本!!元気になれそう。[CS・衛星(字幕)] 10点(2008-12-19 16:05:39)(良:1票) 2. 逢びき 僕の好きな監督の一人デビッド・リーンの中で一番の名画。「アラビアのロレンス」や「ドクトル・ジバゴ」のような大作もいいですけど、こういうしっとりとした大人のお話最高。人を好きになるって苦しいね。[地上波(字幕)] 10点(2008-12-18 00:02:29) 3. ゴーストワールド 愛すべき作品。ソーラ・バーチの正直すぎて不器用な女の子といい、S・ブシェミのいかにも善人らしき凡人、その他いろんな個性豊かなキャラクター、おもろい!![CS・衛星(字幕)] 9点(2009-02-21 14:15:40) 4. ノッティングヒルの恋人 売れっ子有名女優と街の本屋の主人との甘い恋物語、まるで「ローマの休日」のような不釣り合いな男女のお話。いろいろな問題を乗り越えて夢心地にさせてくれるいい映画でした。「ラヴ・アクチュアリー」を始め、こういった英国製ラブコメって幸せな気分になれていいですね!! [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-02-14 22:45:18)(良:1票) 《改行有》 5. スウェプト・アウェイ 高慢で高飛車ないやな感じの女(当時、監督の奥さん)マドンナが後半少女のように愛おしく可愛く真の女性らしくなっていくのがとても良かった。[CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-28 10:09:18) 6. コレクター(1965) 巨匠ウィリアム・ワイラーが放つハラハラ、ドキドキの極上心理サスペンス。サマンサ・エッガーの現代風な女子学生も可愛らしくてテレンス・スタンプが若く、 こういうシリアスな役がピッタリとはまってました。[ビデオ(吹替)] 9点(2008-12-20 10:00:17)《改行有》 7. 日の名残り 仕事に対して完璧過ぎるほど熱心な執事と女中頭という立場上、何とも付き合いにくいような感じの関係を実に巧く描かれてました。名作です。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-19 12:48:32)《改行有》 8. シンプル・プラン 大金を手にしたばっかりに、本当に大事なものを失ってしまった全く愚かな人たち、楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2008-12-19 12:24:52) 9. 天使の分け前 ケン・ローチ「明日へのチケット」以来、久々の大ホームラン!!大満足。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-11-12 15:25:03)《改行有》 10. ヴェラ・ドレイク ごく普通の、いえいえ、おそらくは超の付くぐらいの主人公は善人でしょう。舞台となった時代が悪かった、最初の判例としていい見せしめにされたにすぎない余りにもかわいそうで不条理な刑に気の毒としかいいようがありません。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-01-27 21:54:55)《改行有》 11. 家族の庭 家族の形態は様々でしょうが、結婚したからには理想の家庭を目指して人は努力するんですが・・・。大好きな映画です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-10-17 15:45:57) 12. グリーンフィンガーズ クライブ・オーエン、ヘレン・ミレン共演の派手さは無いが最近のアメリカ映画には無い心温まる英国ならではの好感触な作品。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-05-13 13:44:25) 13. ウディ・アレンの夢と犯罪 ウディ・アレン 年老いても、まだまだ健在!! 素晴らしい見事な一級サスペンスを作ってくれました。シリアスな作品でしたが御本人自身ヒッチコックのようにワンシーンでも顔を出して欲しかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-01-20 00:36:32) 14. ヴェロニカ・ゲリン 実話らしいですが、こういう人が実際に居る事じたい感心してしまいました。世の中を良くする為だけとはいえなかなかできる行為では有りません。命を懸けてまでとは恐れ入りました。記者魂に敬服します!![CS・衛星(字幕)] 8点(2011-05-07 00:19:07) 15. BOY A 少年法に関して、深く考えさせられるいい映画でした。国によって異なる点は幾つか有るようですが、基本的にこの法律の何が良くて?何が悪いのか?あらゆる面で色んな問題点が次々に起こりうる改善の非常に難しい事に気付いただけでも観て良かったです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-20 23:55:27) 16. 堕天使のパスポート パスポートを手に入れるために腎臓と交換する人もいるなんて、大変ショッキングな場面も数か所出てきたりして興味深く自由に暮すだけなのが困難な人たちを描いた、なかなかいい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-29 00:16:42) 17. コックと泥棒、その妻と愛人 人間の持っているあらゆる欲というものを、これほどまでえげつなく露骨に描いた映画も珍しい。品のかけらもないんですが、妙に引き付けられるのは嘘がなく真っすくの直球で勝負している感じがいいと思います。「第一容疑者」のヘレン・ミレンがとても可愛くて魅力的でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-28 23:00:04) 18. ステート・オブ・グレース 芸達者ぞろいでショーン・ペンとロビン・ライトの仲も本物のリアル感の溢れた見ごたえある派手さを抑えたところが良かった、やくざ映画の秀作。忘れかけてたバージェス・メレディスが出てきて懐かしかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-13 00:28:40) 19. ブラックブック 戦時中の出来事ですがボーホーヘンの手により堅苦しくなく娯楽色豊かに分かりやすく描かれて面白い。女性ならではのしたたかなたくましさに溢れた主人公の姿を興味深く拝見しました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-17 00:20:02) 20. その土曜日、7時58分 久しぶりのシドニー・ルメット。高齢にもかかわらず斬新でスマート、活きのいい見事な演出には恐れ入ります。フィリップ・シーモア・ホフマン、アルバート・フィニー、イーサン・ホークそれにマリサ・トメイらの個性あふれる迫真の演技も良かった。中でもダメ男丸出しというようなへたれ役をやらせたら絶品のイーサン・ホークでした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-02-17 23:25:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS