みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. プレステージ(2006) 《ネタバレ》 評価低いですね・・・個人的にはかなり楽しめた作品だったんですけどね。まず脚本の出来が良すぎ!これだけ2転3転しながらラストにきっちり伏線回収しどんでん返しを持ってくるなんて並みの芸当じゃありません。さすがノーラン監督ですね、脱帽です。後オチを知ってから気付いたのですが、クリスチャンベールしっかり2役演じ分けてましたね、まず声の出し方。一方はゴッドファーザーのデニーロのようなしゃがれた声でしたが、もう一方はいたって普通の声の出し方ですよね?と言っても自信はないのですが(笑)こういう所にも伏線張っているあたりからして2度3度見ても楽しめる映画だと思います。[DVD(字幕)] 9点(2012-12-23 18:32:28) 22. イースタン・プロミス ヴィゴ・モーテンセンを見たのはロードオブザリング以来ですね。いやー渋い渋いホント良い俳優さんですよね彼は。映画の出来も短い尺の中でこれだけ出来るものかと関心しちゃいましたよ!良い脚本です。[DVD(字幕)] 8点(2012-12-23 15:23:34) 23. 2001年宇宙の旅 素晴らしい映像体験でした。68年時点でこれだけの映像を作ってしまうキューブリック監督は天才としか言いようがないですね。[DVD(字幕)] 9点(2012-12-23 01:09:40) 24. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 ダークな雰囲気はとても良かったのですが、地味な展開が続き退屈に感じてしまいました。次に期待ですね。[DVD(吹替)] 5点(2012-12-23 01:03:43) 25. ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 原作を見てないからか、作中ではもっともらしい事は言われてましたが、何故40年も経ったこのタイミングでわざわざ記者なんかに依頼するのか(警察ですら解決できない事件を記者ならなんとかしてくれるて思いますか普通?)という理由が理解ができずいまいち作品にのめり込めませんでした。所々フィンチャー監督だけあってセンスを感じさせる映像はありましたがそれだけですね。脚本の出来がいまいちだと思います。この出来でこの尺の長さは少々厳しいかと[DVD(字幕)] 6点(2012-12-18 03:05:05) 26. スナッチ センスが良いね。[DVD(字幕)] 9点(2012-12-17 23:00:30) 27. モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル 今まで観た映画の中で(大した数じゃありませんが)一番笑った映画がこれです。笑い過ぎて死ぬかと思いましたよ(笑)一番好きなコメディ映画。[インターネット(字幕)] 10点(2012-12-06 22:46:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS