みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
41. ウォンカとチョコレート工場のはじまり 《ネタバレ》 結構期待して観たんですが、ちょっと期待値が高すぎたようです。うーん、ストーリーは特に驚くべき点はないですし、会話にあまり面白みを感じなかったなぁ。でも、ヒュー・グラントのウンパルンパとの掛け合いはとっても面白かったので、彼との絡みをもっと増やして欲しかった。年末ということもあるとは思うのですが、劇場の客入りが8割ぐらいで驚きました。こんな満席近いのは久々でしたので。[映画館(字幕)] 5点(2023-12-29 20:24:57) 42. ガンズ・アキンボ 《ネタバレ》 クソリプ連投だけで殺し合いのターゲットにされるのがちょっと安易だなと思うのですが、なかなか勢いがあります。殺し合いを視聴する世界観や、両手にボルトで拳銃をガッチリ固定され改造される感じとか、もう中二病。ニックスはなかなかいいキャラしてましたね、時折見せる笑顔に少女感があるのだけど、かなりぶっ飛んでるところとか。全然関係ない人たちが死んじゃうところはなかなかカオスですが、そこが見どころかな。[インターネット(吹替)] 5点(2023-10-22 14:04:11) 43. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 《ネタバレ》 長いなぁという印象だが、前作よりストーリーはちゃんとまとまっているなと感じた。ハリーポッターシリーズ特別好きなわけでもないのだけど、あの音楽が流れるとハリーポッターの世界観に一気に引き込まれる、そういう意味ではやっぱりすごい作品だったんだなぁと改めて認識。ハリーポッターシリーズと同じでラスボスはいつまでも引っ張るんですね…、ドラマならいいけど映画だと、個人的にはちょっとしんどいなぁ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-07-17 13:09:12) 44. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 《ネタバレ》 普通に楽しんで見れました。街並みが綺麗でした。ただ続編ありきで、テレビドラマ並みにストーリーが進まないので若干イライラします。クリーデンスが前作から引き続き重要な役どころなのですが、全然魅力的なキャラじゃないのが痛いかなぁ…どこまで彼を引っ張るんだよという感じ。よっぽどジョニーデップ演じるグリンデルバルドの方が魅力的なヴィランです。あと、魔法省がかき乱すだけで無能過ぎです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-07-16 14:42:25) 45. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 《ネタバレ》 可もなく不可もなし、という映画。見てる分には楽しめるのですが、本当に印象に残らないです。魔法動物にも登場人物にもあまり魅力を感じなかったからかなぁ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2023-07-02 11:56:17) 46. ムーンフォール 《ネタバレ》 これぞエメリッヒ作品という90年代の大雑把テイストを残したまま、映像がアップグレードした感じ。個人的には嫌いじゃないけど、映像はいくら迫力があっても、もう見慣れすぎて感動はほとんどない。いやー、しかしローランドエメリッヒ御大の作品が日本では劇場公開せずに、Amazonプライム独占となるとは…、インデペンデンスデイの時代をリアルタイムで知っている者としては、少し悲しいです。あと、映画を純粋に楽しみたい身として、チャイナマネーの匂いがプンプンするのが、本当に邪魔でしかない。くどい程、中国を持ち上げる描写があり、また無駄な演出もあり萎えさせます。レクサスも然り。こういう、露骨な<出資ありがとう、演出>は、作品の価値を落としてしまうよね。[インターネット(吹替)] 5点(2022-08-02 12:03:56) 47. 聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア 《ネタバレ》 マーティンは黒魔術的な力があるの?それとも偶然の産物?よく分からないまま進んで、よく分からないまま終わった…。ただ、なぜだろう最後まで飽きずに見れちゃったんですよね。見せ方がうまかったのかなと思います、ずっと不穏な空気が漂っており良い意味で疲れます。マーティン役の方、感情がないような演技うまいですねぇ。。。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-07-04 18:54:37) 48. シャイニング(1980) 《ネタバレ》 スタンリーキューブリックの名作と名高いもののスティーヴンキングが原作を改変され、本作を忌み嫌ったとは有名ですよね。今回、ドクタースリープ鑑賞前にチェックさせて頂きました。 正直、巷で言われているほど怖さや美しさを感じなかったですが、ジャックニコルソンの顔芸はやばいです、圧巻です。日本でリメイクするとすれば香川照之になるのだろうか…。音響も不気味。 あと、料理長が不憫でなりません。[DVD(字幕)] 5点(2020-01-02 20:41:12)《改行有》 49. オデッセイ(2015) 本当に600日弱も火星に置き去りにされたら、あんな気持ちで入れるのかなぁと考えさせられるぐらい、マット・ デイモン演じることワトニーの明るいこと。 終始明るくて、それが新鮮でもあり、非現実的(と感じる)でもあり…。ひとり、火星でサバイバルする日々は、もちろん大変な事態も起こるが、軽快な70年代ミュージックも相まって、全体的にほのぼのしており、緊張感に欠けるかなぁと思います。もちろん、ここが今までのSFにない良い部分なのでしょうが…。 (そういえば毛色は違いますが、ガーディアンオブギャラクシーも軽快な音楽に、歌詞も乗せてましたね。こちらの作品は好きです。)個人的には、淡々と進むストーリーが、冗長に感じてしまいました。[DVD(字幕)] 5点(2016-11-20 18:30:30)《改行有》 50. ザ・ハロウ/侵蝕 ゲオで、『先行レンタル開始!』なんて文言で大々的に広告してたから、借りちゃったよ・・・借りる気なかったのに。 まんまと戦略にはまりました。 内容は・・・、話題沸騰!って煽ってた割には、至って普通のミステリーホラー。 色々見せすぎで、展開は想像通りに進んでいきます。 1時間半の映画なので、見やすいのが唯一の良点かな。[DVD(字幕)] 5点(2016-07-03 15:05:31)《改行有》 51. ゼロ・グラビティ 何の説明もなく、いきなり本題から入っています。徐々に登場人物の人となり等が分かってくればまた感情移入も出来るのでしょうが、如何せん登場人物2人の会話だけですから、感情移入できません。最後まで感情移入できないので、どんなに困難な状況が襲っても、客観視しかできませんでした。映像は確かにきれいですし、迫力もありますが、それだけでした。[DVD(吹替)] 5点(2015-10-20 21:44:04) 52. レ・ミゼラブル(2012) 《ネタバレ》 うーん、全体的に単調に感じてしまった。ジャベールが最後死んでしまうのは、なんかもやもやして納得がいかないかな。ただ、ヒュージャックマンの演技には脱帽。Xメンのイメージしかなかったから、こんな演技派とは知らなかった。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-04-29 15:05:04) 53. 007/スカイフォール テレビ放送されていたカジノロワイヤルを見て、2度目の鑑賞だったのですが、より理解できて、大変面白く最新作を見たい!と、まんまと興行戦略にはまってしまいました。 仕事終わりに、六本木の映画館へ直行、12/1 24:00から眠たい目をこすりつつも、期待に胸膨らませ映画館へ行きました。冒頭のカーチェイスからのタイトルクレジットまでは、手に汗握る展開でかなり期待出来たのですが、それ以降はしりすぼみ。なによりも、敵に凄味を感じられませんでした。カジノロワイヤルの方が、断然出来がよかったなぁ…。ああいう心理戦、また描いてほしいです。[映画館(字幕)] 5点(2012-12-15 21:16:37)《改行有》 54. タイタンの戦い(2010) 《ネタバレ》 ギリシャ神話については全くの無知です。映画の最後は、ハッピーエンドな終わり方だけれど、所々に出てくる、神々が“犯したり”“犯されたり”したという会話。なんだか悲しくなりました。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-23 16:38:29) 55. アドレナリン(2006) アドレナリンの力は偉大だわ [DVD(字幕)] 5点(2010-07-27 23:50:59)《改行有》 56. サブウェイ123 激突 盛り上がりに欠けた。トラボルタは悪役やらせると栄えるなぁと思いながらも、デンゼルワシントンは普通のおっさんにしか見えなかった。[DVD(字幕)] 5点(2010-07-24 14:24:43) 57. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 うーん、期待しすぎちゃったかな。【運命だった】と片付けるには出来過ぎている・・・。【運命】だという言葉や字幕で出さなくても、映画を見ていればそうだと気付かされる。冒頭やエンドに【運命】という言葉を使い過ぎ、逆に運命だと感じれなかったのが残念。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-07 18:10:17) 58. 消されたヘッドライン 無難な出来。なんか90年代前半に作られた映画の様な感じ。[DVD(吹替)] 5点(2009-12-31 15:56:07) 59. 28週後... 《ネタバレ》 前半はすごくスリリングで良かった。家のの中の暗さと、外の明るさのコントラストが綺麗で、また、妻をおいて逃げる→助かった妻から感染→自ら妻を殺す。の流れはこの物語で一番の見せ場だったのではないだろうか。それからは普通のゾンビ映画に成り下がってしまった感がある。戦闘の激しさと相反して、こちらのテンションは下がっていってしまった。画面も暗くてなにやってるのかわかりにくいしね。もったいない。[DVD(字幕)] 5点(2008-11-23 15:33:08) 60. バイオハザードIII ん~、なんかもう、なんでもありの映画になっちゃった。もう完全にバイオハザードじゃないよ。残念・・・。[DVD(字幕)] 5点(2008-04-06 21:33:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS