みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イギリス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
61. ウォレスとグルミット/チーズ・ホリデー どうってことの無い、人畜無害のアニメ。この短編アニメを映画として評価するとなるとどうしてもねぇ・・・。まぁ、ウォレスがチーズをクラッカーにのせて食べる姿は美味しそうだったけどね。[DVD(字幕)] 5点(2007-12-29 00:36:28) 62. Vフォー・ヴェンデッタ 最後の議事堂爆発のシーンはゾクゾクっとしたが、それ以外は、正直何がしたいのかよくわからんかった。[DVD(字幕)] 5点(2007-04-28 12:26:11) 63. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ほのぼのしたシーンが少なく、暗いストーリー展開がメインだったのが少し残念だった。ハリーポッターの良い部分が削られた感じ。それにしてもポッターは短気だなぁ(笑[DVD(吹替)] 5点(2007-01-21 22:55:17) 64. ティム・バートンのコープスブライド 骨犬が可愛かったw内容は・・・特に印象に残るもんはなかったかな。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-30 17:01:58) 65. オーメン(1976) 《ネタバレ》 普通の出来。キリスト信者ではないからか、怖さがイマイチ伝わってこなかった。印象に残ったのは・・・首チョパンだけかな。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-29 13:55:15) 66. エイリアンVS. プレデター エイリアンが雑魚キャラ出演かと思えば、意外に強かったので、goodでしたw。キャノン砲みたいなん無かったらプレでターも雑魚ですな。最後、プレデターの体からプレデター風エイリアンの赤ちゃんが生まれた時は思わず『おぉ!!』って思っちゃった。[DVD(字幕)] 5点(2005-12-19 01:49:07) 67. 沈黙の聖戦 沈黙のテロリストで思いっきり裏切られた気分になったが、これは良かったと思います。ひさびさにセガールアクションを拝ませてもらいましたw。最後の呪いの件は余計だな~と思っちゃたから-1点で5点です。[DVD(吹替)] 5点(2005-11-25 22:08:23) 68. ハリー・ポッターと賢者の石 初めて見たんですが、面白くないな~って思いながら見ていました。妹は楽しんだようですが・・・。原作読んだらもっと楽しめたのかな??なんやかんやいろいろあるけど、一番ダメだったのはハーマイオニー!生意気でイライラした。ギャーギャー叫んでいてイライラした。存在自体がイライラした。[地上波(吹替)] 5点(2005-11-24 00:37:13) 69. ターミネーター3 友達にどうしてもと頼まれて見に行きましたが、1、2を見ていないため、話についていけませんでした。アクションは多少楽しめました。ターミネーター1,2は結構好評かのようなので、それらを見てから、もう一度見てみようかな~と思っています。[映画館(字幕)] 5点(2005-11-19 22:14:46) 70. ディープ・ブルー(2003) 映像はすばらしかったです。特に、深海映像がお気に入りで、深海生物の奇妙な生態や構造を見れとても満足しました。深海動物が深海動物を食べる瞬間などはドキドキものでした。ただ、残念なのは最後に『人類がシロナガスクジラを追いやっている』という一言・・・。鯨はいまやかなり増えて、人類が年間に食べる漁獲量の5倍以上もクジラたちは消費している事を知っているのだろうか??また、シロナガスクジラの生息地には100万頭にまでに増えたミンククジラがシロナガスクジラのエサを食い尽くしている為彼らは増えれないと新聞で読みました。人類、総じてクジラを食べる日本人が悪いと言われているようで後味が悪かったのが残念です。映像はすばらしかったです。[DVD(吹替)] 5点(2005-11-07 09:05:21) 71. バイオハザード(2001) レーザーでみじん切りにされるところは、ドキドキして見れたけど、ほかの部分は特に印象に残ってません。だいたい、ゾンビに怖さを全く感じませんでし、主人公のアリスに感情移入できませんでしたが、映画としてはまァ、面白い方だと思います。(ゲームの方にハマった事があるので、少し辛口になるのかな?)[DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 19:39:33) 72. FALL/フォール 《ネタバレ》 高所恐怖症の私ですが、恐いもの見たさで視聴しました。ハシゴが取れちゃう所など、目を覆いたくなる様な、腰が引けるような怖さ。ただ、ワンシチュエーションでどうしてもダレちゃった。にしても、友達のハンターはクレイジーフレンドだ。[インターネット(字幕)] 4点(2024-06-07 19:49:49) 73. シング・ストリート 未来へのうた 《ネタバレ》 勧められたのですが、個人的にはハマれませんでした。ブラックシューズ1つ買えるお金がないのに、服装はコロコロと変わったりしており不自然さを感じてしまって…。ラストも結構無茶してて…うーん。[インターネット(字幕)] 4点(2020-09-19 21:19:23) 74. エイリアン:コヴェナント 中盤までは退屈。1時間超えてから展開が進むがそれでも目新しさは殆どない。というか正直B級エイリアン映画として見てしまっていた…。期待が大きい分、ねぇ。 ただ、マイケルファスベンダーの演技力は必見。ロボットの感情の機微を見事に表現している。X-MENファーストジェネレーションで見て「誰だこれ?すごい。」と驚いたものだが、相変わらずすごい表現力だなと感嘆します。唯一の見所は彼かと。[DVD(字幕)] 4点(2018-09-09 22:53:12)《改行有》 75. ダイ・ハード/ラスト・デイ 前半はただのカーチェイス。目新しい演出はなく、既視感満載のアクションを見せられてもな…。ダイ・ハードの冠が無ければ、見向きもされないだろう。[DVD(吹替)] 4点(2017-02-12 09:23:29) 76. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 《ネタバレ》 やっと終わった・・・というのが正直な感想。 ハリー・ポッターの呪縛からようやく解き放たれます。 PART2では、PARE1より多少盛り返したとは思いますが、初期のワクワク感は皆無です。 ハーマイオニーとロンの感動のキスシーンでは、ロンの頭の薄毛ががっつり描写されており、 なんだか悲しくなりました。哀愁漂う演技です。。。[CS・衛星(吹替)] 4点(2016-06-26 12:43:31)《改行有》 77. 007/ダイヤモンドは永遠に ぐだぐだやってないで、石油プラットフォームをミサイル攻撃すれば仕舞なのにね。 とにかく、緊張感が無く面白味は皆無。[CS・衛星(吹替)] 4点(2016-06-19 23:36:47)《改行有》 78. ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 至ってノーマルなホラー。なんの感想もでてこん・・・。短いのがせめてもの救い。あと、設定が雑杉やしませんか?[DVD(字幕)] 4点(2014-08-30 12:19:18) 79. ザ・ムーン ドキュメンタリーらしい映画。抑揚が無く、淡々と物事が運ぶ為感情移入は難しい。映像もどこかで見たことがあるものばかり。記録映画としては意義があるのかな。[DVD(字幕)] 4点(2010-07-18 11:43:57) 80. アポロ13 うーん、何故か私には合わなかった。単調すぎて、入り込めなかった。期待が大きかった分残念。[DVD(字幕)] 4点(2008-12-06 15:22:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS