|
1. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 全く飽きさせない展開、数々というより大量の伏線、全体の雰囲気、素晴らしい映画でした。アルフレッド・ボーデンは双子だったと理解するよりも、一度限りの複製をしていた・・・と解釈した方がより深みが出て面白い。複製装置の存在を受け入れてしまえば、全ての伏線がリアルに響いてくる・・・。アルフレッド・ボーデンの部屋進入トリックとか・・・しかし冷静に考えると良くないわ。なんかまだ騙されている気がする。[インターネット(字幕)] 8点(2012-12-23 11:33:10)
2. ダニー・ザ・ドッグ
《ネタバレ》 同じようなコメントしている方が多いですが、期待せず見たらナニコレ!めちゃ面白い。話は本当に浅くて単純なんですが、それがむしろ心地良い。設定はとても残酷なんだけど全くそれを感じさせない、むしろ最後は笑えるシーンが増えてくる。このバランス感は良いなあ。バトル中偶然に入った部屋で女性がシャワーでキャーなんて、本当に全く無意味ですから最高ですよ(しかもちっともエロくないので安心して観れる)最後のピアノ演奏も全く心に響かない(笑)。いやあ良い作品だなあ。しかし、しっかり本物のアクションを、カッコ良く撮ればこれだけカッコよくなるもんか・・・願わくば20年前、いやせめて10年前のリーで撮っていればもっと良かったろうなあ・・・この映画では年齢設定どれぐらいなんでしょうねー。[インターネット(字幕)] 8点(2011-06-08 02:53:53)
3. サブウェイ123 激突
《ネタバレ》 名優二人は素晴らしかったが、それだけのような感じで終了。現金輸送中にやたら事故が起きてド派手にクラッシュするのだが、逆に現実味がないし、二人の駆け引きも、駆け引きのようで実は何も仕掛けていない・・・パソコン少年が結構大胆(バカ)で、ある意味一番緊張した(笑)しかしトラボルタのキャラは凄い。今回の役柄では、実は結構中身は浅いのだが、それでも最後まで何かあるのではないかという知的さがある。そんでそのまま何もなく死亡・・・え~っ!いやいや帰宅したらビックリな何かが・・・牛乳パック買って帰ってハイ終了!ある意味、ビックリしました。ところでビデオチャットをそのまま中継しているテレビ局があったが、普通ばれますわな・・・金の相場に夢中でしたか。賄賂の件を揉み消してハッピーエンド?え、そのまま?ヤンキースの事を話している時、楽しそうだったなあ。[DVD(字幕)] 6点(2010-10-03 19:42:09)
|