みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : オーストラリア 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. マッドマックス 怒りのデス・ロード 《ネタバレ》 スゲー、ぶっとんでるねーー。ウォーボーイズもいいし敵ボスもナカナカ、ギター暴走車とか車の造形もサイコ―。意外にシンプルな進行具合はマッドマックス特有の世界観に相まっていい シャーリーズ・セロンもマックス役のトム・ハーディ(ちょいと出番が少ないのが残念だけど)もとても良かった。観終わって、この映画は 耳がキンキンするぐらいの鑑賞環境じゃないと面白くないかも?とか思ったり・・・実は劇場上映日ラストに観に行った、ギリギリだったなー(笑) いやーホント最高でゴザイマシタ[映画館(字幕)] 9点(2015-07-18 08:24:20) 2. グリーン・カード 《ネタバレ》 そうですねぇ 展開が読めてしまって面白くない場合と 展開が読めてしまうけど面白い場合があるとすれば 本作はまさに後者 まぁ最初からある意味ベタで進むストーリーに正直新鮮味はありません が!しかし!二人の心情の丁寧な描写 移民局の面接の為、お互いがお互いを知っていく過程は微笑ましい このあたりの展開は上手だねぇ 多くをしゃべらせないニクイ演出 腕の入れ墨の深い話 余韻の残るエンディング うーん、じわじわくるよねこれは 決して美男美女でてきませんが(スミマセン) まさに製作者の手腕が光る一作 感動のラストは必見! ちょっといい映画見つけちゃった感あるますね、なにげにオススメいたします[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-06-23 07:35:54) 3. プリデスティネーション 《ネタバレ》 いきなり序盤から面白い。こういうグイグイくる映画はいいね~~。前半のBARでの大波乱の半生を語る場面からの、後半はタイムトラベルものになるというちょっと意表をつく展開も面白い。いやー、イーサン・ホークのベテランのシブさが炸裂しててとても良いんだけど、それにもましてのジェーン役のサラ・スヌークですよ、圧巻の演技とはこのことをいうのではないか、と大げさなことを言いたくなるほど本作のサラ・スヌークはすごい! バーで話す男がまさかのジェーンとは!ほんとすごいよこの子は(ジョンのときはディカプリオにちょっと似てるね)。まぁタイムトラベル物のお決まりでやはりお話しが複雑になりがちだけど、比較的登場人物も少なめで話しが飲み込みやすいし、ストーリーも独特の深みがあって余韻が残るね。うん、なかなか良い映画でアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-02-14 18:43:03) 4. マッドマックス 《ネタバレ》 とにかくメル・ギブソンが若い!(撮影当時23歳ぐらい?) とっても低予算でつくられたそうですが、そのチープさと映画の作風がマッチしていて独特の世界観をうまーく醸し出してますね。そしてもうさんざん語りつくされてるとは思うのですが、登場する車・バイクのカッコイイこと! 改めてひさびさに鑑賞いたしましたが、オーストラリアの荒々しい台地にカワサキのバイクがよく似合っているわ(感心)。リアタイヤをスピンさせて円を描くのをマックスターンと呼ぶのもこの映画からでしょ?(確か)なにげにいろんな方面へ影響力が計り知れない名作であるとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-07-16 07:40:20) 5. 英国王のスピーチ 《ネタバレ》 史実として観るのか、それとも、エンターテイメントに振ったモノとして観るのか、、、そこらへんは評価の分かれるところかと思います。少なくとも、「王室」の壁を越え、一友人として国王に仕え、支えた気持ちは十分に理解できたかと。ラストのスピーチへ持っていく展開は、ある意味ハラハラドキドキで、重い責任とその責任感を果たせた安堵感は間違いなく共有できたかと、感じています。国家を背負う重圧と一個人としての葛藤を、力演したコリン・ファースは賞受賞にふさわしい。そして、それを支える素晴らしいキャスティングにイギリスの誇りを伝える監督の手腕はお見事でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2013-03-18 22:24:32)(良:1票) 6. イエスマン "YES"は人生のパスワード 《ネタバレ》 YES 確かに不思議な言葉 NOと言ってしまえば全て「そこで」止まってしまう ただ一言の言葉で「その後」が大きく変わることを無理やり(笑)表わした まさに映画ならではな一作 人間ネガティブになるのは簡単なので、これぐらいなテンションじゃないとポジティブになれないかもね かなり強引(笑)なストーリーにジム・キャリーがうま~くマッチング 彼のコメディ俳優としての力が炸裂してますね そしてお相手のズーイ・デシャネルがカワイイ! バイク乗り回したり変な歌うたったり(笑)と彼女の魅力がこれまた炸裂 怪しいセミナー&教祖様?も笑える~ 全般的にやりすぎ感+詰め込みすぎ感wはちょっと感じるところだけど、気持ちが落ち込んだときとかに観ると、元気になれそう そんな不思議な映画だとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-10-03 09:49:06) 7. デンジャラス・ビューティー 《ネタバレ》 実はコレ観たっかったんですよ、でご縁に恵まれて鑑賞致しました ○感想○ いや~面白かった 笑える場面も多いし おまけに最後の方はホロリとさせられちゃうし… サンドラ・ブロック見直したよ! まさにハマリ役!! いい映画は時間が経つのがあっという間だね☆文句ナシ、、、と言いたいが 冷静に考えると 犯行動機のイマイチさや最初の設定(犯行予告etc)がぶっ飛んでしまってるので ちーとそこら辺がマイナスかな ミスコンUSAの舞台裏(ホントかどうかはわかんないけどね)と美しい大勢の、そして選りすぐりの美女を観れただけでワタシは満足でゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-09 23:21:33) 8. ミスティック・リバー 《ネタバレ》 2時間半の長い時間も気にならず観れました 映画として考えれば 途中で飽きちゃう映画も多いので(それでも頑張って観ますが(苦笑)) まずは自分にあってるんだろうな イーストウッド監督の本作、この人の独特の感性が表れてる内容であったかなと。このなんとも言えない、暗く・複雑で、人間の本音、生きる上での光と影、そしてこの後味の悪さは…なんかこの人が関わった映画に多い気がしますがどうなんだろ? 出演の皆様の熱演は素晴らしく重厚な雰囲気と相まって見応えはアリマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-29 08:43:15) 9. マトリックス 《ネタバレ》 いまさらながら観ました(ま、別に避けていたわけじゃないんですがね) うん、すごいね、当時ものすごーーく話題になってたのも分かるわこりゃ いま見ても映像はかなり斬新 この後の影響力を考えると 間違いなく映画の歴史上に残る一本になると思います でもちょっとストーリーが難解でよく分かんなかった部分があるかな? まぁ続きは続編でというコトデ☆[インターネット(字幕)] 8点(2010-05-04 08:57:10) 10. マッドマックス サンダードーム 《ネタバレ》 実は結構気になっていた作品でありまして、今回たまたまケーブルで1・2・3一気放送があり2・3と連続で鑑賞(1からは観る体力なかった(苦笑)) かなり昔に観た時なんじゃこりゃ~だった。で、いま改めてじっくり観るとこの「なんじゃこりゃ!?」感が大変面白い。 マックスがマッドどころかどちらかといったらかなりかわいそう&かなりいい人 あぁこれがサンダードーム!? 唐突に登場した原住民のような少年たち でも最後はやっぱり襲われる!? 全体的に一体何年後の設定なのかよくわかりにくい…50年後?いや100年後ぐらいか? で、やっぱりティナ・ターナー、、、なんで出てんだろこの人(笑) たぶん、いやきっと、それなりの予算を使った面白映画として記憶に留めてオキマスデス[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-01-04 10:21:30) 11. マッドマックス2 《ネタバレ》 いやーー久しぶりに観たけど、やっぱり強烈だわ~ 昔まだ小さい時にテレビで観た時の この独特の世界観に妙にビビった記憶がよみがえってきた(笑) 今この歳になって冷静に観るとかなりハチャメチャ ストーリーもインターセプターほとんど関係なしだし、お相手の暴走族は北斗の拳だし(この映画が元ネタ?みたいですね) でもジャイロキャプテンという素晴らしいキャラとメルのバランスが大変GOOD! バイオレンス映画の中でも力技系(?)では群を抜く出来を再確認した次第であります。まぁ、なにげにいい仕事をしていた犬も点数に加えさせて頂きマス[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-01-03 09:00:52) 12. カリフォルニア・ダウン 《ネタバレ》 自分の家族のみを助ける(自分の職務を忘れ)職権乱用全開な主人公さん。後半思い出したようにちょろっと人助けをしてましたがある意味清い。極限の状況になったらおそらく俺はそうするだろうたぶんきっと。超都合の良い展開がこれでもかと続くけど、災害映画だから仕方ないよね♥ 地震によって豪快に破壊される街並みがスゴイ迫力でゴザイマシタ[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-01-15 00:16:34)(良:1票) 13. トゥー・ウィークス・ノーティス 《ネタバレ》 はい、楽しく観させていただきました。ま、定番だけど「映画」ならではな展開でありだと思いますよ。サンドラが箸・日本語 おまけに新庄!(久しぶりに見た~)など何故か日本を意識している…実は日本人向け!? んなことないか(笑[インターネット(字幕)] 7点(2009-12-05 08:15:32) 14. ビール・フェスタ 《ネタバレ》 ばかばかしいけど面白かった。本家のオクトーバーふぇすは規模が違いますなぁ。実際ドイツの人ってビール好きだもんね~ まぁくだらないと言えばくだらないけど、こういうノリは嫌いじゃないですよ(ポロリもあるしね!w) 6点![インターネット(字幕)] 6点(2017-09-19 08:26:33) 15. トライアングル(2009) 《ネタバレ》 へ~~~~良く出来てんじゃん、ですね(笑) こういう無限ループものといえば恋はデジャヴを思い出しますね。ちょっとグロいし分かりにくいとこもあってイマイチ理解できてませんが(タクシーの運転手は何者?)まぁ良く出来てる(またかw)作品でゴザイマシタハイ[DVD(字幕)] 6点(2016-09-02 06:28:40) 16. ウォルト・ディズニーの約束 《ネタバレ》 メリー・ポピンズは一度観てるんだけども、もう一回観たくなりますね~。制作秘話的な部分はとても面白く興味深いけど、偏屈おばさんにはちょっと・・・といった感じ。制作に関わった人たちはさぞ大変だったでしょうね。どうしてあんなになっちゃったのかは結局よく分からなかったかな? まぁそういいつつも、さりげなーくウォルト・ディズニー本人のお話しもあったりしてナカナカ良作だとは思います[ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-09-07 13:39:28)(良:1票) 17. ハンター(2011) 《ネタバレ》 デフォーしぶいな~、よーくこの役が似合ってるな~。雄大なタスマニアの自然が素晴らしいね。何かいろいろ絡めたけどちょいと中途半端な感じは否めないかなぁ。でもやっぱりデフォーはカッコよかったですハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-27 02:43:16) 18. スパイダー パニック! 《ネタバレ》 まぁ期待せずみたら意外によく出来てて面白い。まさかこのまま行くのか?と思わせて、の、直球な進展にある意味爽快感がw。保安官役のカリ・ウーラーはなかなかの美人だし、娘役のこのオネーチャンどっかでみたことあんなーって思ってたら、若きスカーレット・ヨハンソンだった(笑)。まぁ蜘蛛は気持ち悪いしB級テイスト全開だけど、ほほぅと唸らせるものもあり、気のきいた台詞も含みで楽しく鑑賞させて頂きました。それにしてもバイクでジャンプしつつ蜘蛛にキック(!!)はすごかったデスハイ[DVD(字幕)] 6点(2013-07-06 20:11:17)(良:1票) 19. 危険な年 《ネタバレ》 シガニーウィーバー・メルギブソン共に若い! 政治色の強い内容かと思いきやそうでもなく、恋愛ものとすればそうでもない感じで、ちょっと中途半端な気はしました。カメラマン役の人、女性だったんですね!観終わってここのサイトで知りました…確かに賞受賞も納得。素晴らしい演技であったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-27 20:11:51) 20. ナイス・ガイ 《ネタバレ》 まぁいつものジャッキー作品と比べるとアクションは控えめ、ストーリーもやや(結構?w)強引。そもそもジャッキーは(作中の名前もジャッキー!)たまたま居合わせて巻き込まれただけだからね(苦笑) でもちょっとすごいと思ったのはアパートからの脱出シーン。なぜか一本の棒(ほんとなぜかww)が懸けてありそこを渡る場面での大爆発!! かなりの爆発で建物壊れるんじゃ!?級の爆発。サモハン監督ちょっと張り切り過ぎ?? ていうかなんで爆発だったのでしょうか?(苦笑) まぁ最後のボスの家(当然セットでしょうけど)破壊+大爆発!!でサモハン監督爆発好きなのが良く分かりました(決めつけww)。と、いうことで5点[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-06-27 17:11:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS