|
プロフィール |
コメント数 |
894 |
性別 |
|
自己紹介 |
ハリウッドのブロックバスター映画からヨーロッパのアート映画まで何でも見ています。 「完璧な映画は存在しない」と考えているので、10点はまずないと思いますが、思い入れの強い映画ほど10点付けるかも。 映画の完成度より自分の嗜好で高得点を付けるタイプです。 目指せ1000本! |
|
1. 月世界旅行
着色版で視聴。
約120年前の月への憧れがこういうものだと思うと興味深い。
最初から最後まで荒唐無稽ながら、舞台ではできない演出に当時の人たちは驚いたのだろう。
歴史的価値を考えれば甘めの評価になるかもしれないが、短い上映時間で今見ても楽しめる。
SF映画の原点ですね。[インターネット(字幕)] 7点(2021-06-26 10:12:57)《改行有》
2. 夏至
実際に行ってみたら失望してしまうんじゃないかと思うくらい、ベトナムの豊潤な湿度を保った映像が美しすぎて心地よい。
冒頭の剥げかかった壁をも美しく捉えるインテリアに、ハロン湾のどっしりとした雄大な自然に心奪われる。
ただ、ストーリーはどうしようもなく陳腐でさして覚えていない。
雰囲気だけを堪能する映画。[DVD(字幕)] 5点(2015-11-26 23:11:54)《改行有》
|