|
プロフィール |
コメント数 |
363 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
とにかく毎日忙しい、とか言ってなかなか映画を観ないと、観たい映画リストがどんどん長くなっていく。 このまんまじゃ死ぬまでに間に合わなくなっちゃうから、とにかくどんどん観ようっと。 |
|
1. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
単なるおバカ映画のつもりで観たら、これがどうして、非常に上質。
とにかくこんな内容のクセにやたらと緻密な脚本がいいし、あらゆるシーンがアイデアにあふれていて、1分たりとも退屈させない。
物語はコミカルに始まり、ミステリーな中盤のあと、痛快なアクションに帰着する。
特に、衝撃的な「バカバカしすぎる真相」には、思わず声をあげて笑いたくなるほどの突き抜け感がある。
何より、それぞれのステージをものすごいスピードで移動しながらもじんわり響くエンジェルとダニーの友情が心地いい。
それにしても、もしかして冒頭に出てきた元恋人役がケイト・ブランシェット??
だとしたら、ああ、もったいない![DVD(字幕)] 9点(2009-06-20 08:31:59)《改行有》
2. ボルサリーノ
アラン・ドロンとジャン・ポール・ベルモンドがギャングで成り上がってボルサリーノ社の帽子を被るぞ!というお話し。帽子がステータスシンボルになっている、ってとこからしてそもそもおしゃれ。おばさまのプリンスはドロンだけど、私は粋でチャーミングなジャン・ポール・ベルモンドにときめいたなぁ。7点(2003-11-24 22:49:36)
3. ポネット
子供の視点、世界観がリアルに現されていることと、演技とは思えない子役の自然体に驚愕。それにしてもフランス語って眠くなる呪文みたい。途中で襲ってくる睡魔にやられた。6点(2003-11-22 19:01:37)
|