みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. レスラー 《ネタバレ》 男は仕事に命を懸けなければならないのでしょうか。残念ながら共感できませんでした。子供の頃は純粋にプロレスが格闘技だと思い、獣神サンダーライガーを応援していました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-04-22 14:09:04) 2. よこがお 《ネタバレ》 もっと娯楽色を強めてもらわないと最後まで観るのが辛いです。時間軸をバラバラとするのもイマイチ効果が見えにくかったです。最後は色々なことがモヤッとしました。[CS・衛星(邦画)] 2点(2022-07-06 20:28:57) 3. コーダ あいのうた 《ネタバレ》 アカデミー賞を受賞し、世間の評判も高いので期待しすぎたのかもしれません。それでも歌声に震え、無音のシーンに驚嘆しました。私には聾者やその家族の苦しみや悩みは分からないけれど、この作品に触れることでほんの僅かばかりでも垣間見れたことは有意でありました。[映画館(字幕)] 6点(2022-04-22 15:51:06) 4. ニキータ 《ネタバレ》 悪いことをした犯罪者が人並みの幸せを手に入れようとすることに個人的には「はぁ?」と思ってしまう。罪は償ってないし、始めからそういう約束やし。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-05 01:43:52) 5. ハンニバル・ライジング 《ネタバレ》 カリスマ的犯罪者がいかに誕生したのかというハンニバル・レクターの原点を描いた作品です。ひとつの作品として観たときになかなかの見応えがあり、サスペンス・スリラーとして十分に満足する作品ではないでしょうか。ただ、ここから「羊たちの沈黙」のハンニバル・レクターに繋がるような気がしないのが、評価の分かれるところ。やはり期待するハンニバル・レクター像と乖離があると言わざるを得ないのかな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-01-23 00:21:05) 6. アメリ 《ネタバレ》 これはカップルがデートで観てこそ価値のある映画。おしゃれな映画をかわいい彼女と観た思い出的な?おっさんが休日に家でごろごろしながら観るには退屈すぎる。というのが、2013年に観た時の感想。2022年におっさんがごろごろしながら再鑑賞したら、なんて幸せな気分になる映画だろう。2013年の自分よ、何があったのか?観るシチュエーションによって評価は大きく変わるのは間違いない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-01-21 22:26:20) 7. サイレントヒル:リベレーション3D 《ネタバレ》 気持ち悪いクリーチャーと残虐な描写だけに頼ったお化け屋敷的な映画。自分の家のテレビでの鑑賞なので3Dの効果はわからないけれど、映画館の大画面と大音響でこの作品を3Dで観たらおしっこをちびってしまうかも知れない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-01 18:07:25) 8. サイレントヒル 《ネタバレ》 ところどころゲームっぽいなぁと思いつつ、世界観はさすがに作り込まれていて、雰囲気は抜群です。映画の世界に没入できます。が、ストーリーがちょっと切れ切れというか、まぁ、そんなところもゲームっぽい。スッキリしないまま終わったので、ゲームやったら不完全燃焼でしょうね。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-26 01:20:36) 9. フィフス・エレメント 《ネタバレ》 絶対に観たことあるはずの作品なんですが、全く記憶にないので何度も楽しめるであろうSFコメディ作品です。印象に残るのはビルから仰向けで落ちていくところです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-10-22 21:46:37) 10. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 《ネタバレ》 地位もお金も名声も手に入れた方々の同窓会第3弾。みなさん楽しそうで何よりです。いつかブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、ジョニー・デップあたりの同窓会を楽しみに気長に待ちたいと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-01 00:21:17) 11. トランスポーター3 アンリミテッド 《ネタバレ》 皆さんの評価はそれほどでもないようですが、個人的には楽しめた作品です。特に自転車のシーンが気に入りました。最早運び屋とかどうでも良いです。ただただアクションを楽しみました。スティーブン・セガールとどっちが強いか勝負してみて欲しいものです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-07 23:56:23) 12. 真実(2019) 《ネタバレ》 監督に釣られての鑑賞ですが、これほど何も起こらない映画は珍しい。執事が出て行って帰ってきただけではないでしょうか。それをフランス映画でやられてしまうと、まぁ退屈してしまうよね。観る人を選ぶ作品なのは間違いないです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2021-05-16 01:35:11) 13. 96時間 レクイエム 《ネタバレ》 前2作と比較してもそれほど見劣りしない良質なアクション映画です。今回は大半が警察に追われるわけですが、その中でもジワジワと形勢逆転する様は爽快です。相変わらずの暴れっぷりなので恨みはかってるんでしょうが。元妻がかわいそうなことになったのは残念な点です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-08 23:05:23) 14. 96時間 リベンジ 《ネタバレ》 冒頭は親バカっぷりが前作にさらに拍車をかけてるように感じてちょっとうんざりです。途中からは相変わらずの無双ぷりで安心感すら覚えますが、確かに無慈悲に殺戮しまくりはリベンジを誓われても仕方がないのかもしれない。あと、カメラがコロコロと変わるのでスピード感というより慌ただし感が出ています。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-06 20:48:29) 15. 96時間 《ネタバレ》 勢いで最後まで突っ走った感がありますが、その勢いに観る側が巻き込まれるのであっという間にエンドロールです。ジワジワと追い詰めていく過程は緊張感があるのですが、終盤は無双アクションと化してしまうのが少し残念です。もう少し戦闘能力以外の特殊能力を見たかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-04-04 03:22:46) 16. TAXi ダイヤモンド・ミッション 《ネタバレ》 ダニエルとエミリアンのコンビが登場しないのが残念ではあるけれど、これまでのシリーズとは別物として割り切ればと言うところ。周りのクセが強過ぎて主人公がまともに見えるのもちょっとマイナスポイントですが、カーアクションがちょっと多目なのは良かったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-15 03:18:03) 17. TAXi4 《ネタバレ》 サッカーと署長が前に出過ぎです。カーアクションシーンがほとんどなかったのがこの映画の存在意義を否定しているような気もします。軽いノリは好きなんですが、なんでもバランスが大切です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-11-14 13:33:30) 18. TAXi3 《ネタバレ》 引き続きのノリで安心しました。事件とかストーリーとかどうでも良いよね。登場人物のやり取りを見るだけで少し幸せになれる。それで十分です。それにしても、前回の空飛ぶシーンであったり、今回の氷上であったりとワイルド・スピードシリーズを先取りしてるかのようです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-13 00:31:44) 19. TAXi2 《ネタバレ》 よくある適当な日本人描写も、この作品に関してはその緩さがいい感じに効いてるように思う。そこさえ許容できて、前作が好きな人ならば前作以上に楽しめるのではないでしょうか。次回作以降も同じノリで作られていることを願う。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-10 23:47:08) 20. TAXi 《ネタバレ》 冒頭のバイクと空港への送迎がピークかな。後は尻すぼみで地味なカーアクション映画と言わざるを得ません。とはいえ、短時間で気軽に楽しむにはちょうど良いノリの軽さです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-11-09 23:59:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS