みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ニュー・シネマ・パラダイス それなりに感動もあったが、監督が作為的に見せているとの感じてしまう部分において、入り込めない自分がいた。[ビデオ(字幕)] 6点(2014-08-04 20:12:29) 22. ターミネーター2 個人的には第1作の中身の方が好きだが、アクション、エンターテイメントとしては、この第2作の方が優れていて、面白く観れるのではないかと思う。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-03 22:52:38) 23. ヒューゴの不思議な発明 監督の趣味が先行しており、それが好きな人には良いのだが・・・。なかなか面白い場面も数箇所ありますが、感動というところまではいかなかった。[DVD(字幕)] 6点(2014-08-03 15:44:06) 24. パピヨン(1973) テーマ曲とともに忘れることができない名作です。[映画館(字幕)] 8点(2014-08-02 18:59:08) 25. 髪結いの亭主 人間の深層に隠され、自分も知らないことを表現されたとき、面白く思える人と、そうでない人に分れるのでしょう。[DVD(字幕)] 8点(2014-08-02 09:21:47) 26. 突然炎のごとく(1961) 評価が分かれていますね。機械的・演出的な情報にあふれ、人の心を感じる力が退化しはじめているのも原因のひとつなのかな。[ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-02 09:15:32) 27. 太陽がいっぱい 孤独な青年の哀しい心のひだをヒシヒシと感じさせる映画です。まぶしい太陽の下で・・[地上波(字幕)] 8点(2014-08-02 00:01:16) 28. 愛の施術 至極の教典TAO(タオ) 《ネタバレ》 意外と面白く観ることができました。イヤラシイと感じるところはなく、SEXを通して生きる生命と対比する形で死と死人を描写しています。最後に、亡くなった父親が生前にはしていなかったオシャレをして出てきたところは面白いですね。 エロビデオを観たい人、エロビデオのようなSEXしか知らない人には、全くの期待はずれになります。[DVD(字幕)] 6点(2014-07-27 19:23:08)《改行有》 29. 告発 《ネタバレ》 アルカトラズがひどい所で、Kベーコンの演技は見事なことは分ったが、映画自体をドラマとして感動できなかった。裏切った囚人(本当かな、拷問にあったのでは?)の刑務所内での葛藤は? ヘンリーに殺された囚人の家族が裁判にいないのはなぜ。裁判後、売名することができた弁護士がアルカトラズに2週間に一度、様子を伺いに行っていたならヘンリーが独房で死ぬことはなかったのでは。アルカトラズでのヘンリーの死は完全な敗北だと感じた。[DVD(字幕)] 5点(2014-07-27 19:08:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS