みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : フランス 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 男と女(1966) 《ネタバレ》 ラリー直後、パリへ急ぐジャンがいろいろ考え事中で上の空だったので、多くのアンハッピー仏映画のようにうっかり事故りはしないかとそればかりが気になってしまった。[CS・衛星(字幕)] 10点(2007-02-11 23:13:43) 2. 死刑台のエレベーター(1958) 言うことなし! 10点(2003-12-02 18:33:53) 3. キリクと魔女 この作品により、「色」というものの美しさ、すばらしさを改めて実感した。[CS・衛星(吹替)] 9点(2007-11-10 23:36:20) 4. ジャッカルの日 たくさんの方がすでにコメントされているように,実に淡々とした映画だ。追う方も追われる方も,ただ己のなすべきことをこなしていくだけ。それは真のプロフェッショナルの姿だと思う。ハンサムでスマートなジャッカルと,ブサイクで小太りのルベルは一見対照的に見えるが,与えられた任務をどんな困難に直面してもやり遂げようとする姿勢においては似たもの同士なのかもしれない。息詰まる知的攻防がじっくりと楽しめる良作だと思う。唯一残念なのは,せっかくパリでも撮影しているのにフランス側の人が英語で話していたこと。もったいない…。[DVD(字幕)] 8点(2008-06-21 03:25:24) 5. 8人の女たち 《ネタバレ》 (これはネタバレなのでしょうか??)オーギュスティーヌ叔母さんの大変身がびっくりです[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-09-05 22:47:41) 6. アメリ 小ネタ集中砲火を積み重ねていく映画なので、内容を覚えとかないといけない。[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-06-01 23:48:26) 7. 薔薇の名前 原作の雰囲気そのままなのがすごい。ショーン・コネリーはやっぱりかっこいいなあ。8点(2003-12-04 01:58:37) 8. 戦場のピアニスト 月光降り注ぐ中,たった二人のコンサート。死を目の前にしたときのピアノの音色は,いったいどれほど美しく響いたのだろうか。あの1シーンのためにこの作品は作られたのだろう。・・・いざという時のため,私も何か習(略[地上波(吹替)] 7点(2009-06-28 01:43:41)(笑:2票) 9. パリ・ルーヴル美術館の秘密 ほわお。。あのばかでかい美術館には、あんなところやこんなところまであったんですね!と感心できる人にとってはマニアごころをくすぐられますが、興味ない人にとっては全くどーでもいいことばっかりな映画ですな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-04-08 23:43:15) 10. ジャンヌ・ダルク(1999) え、こういう見方ってありなの?!ありか![地上波(吹替)] 7点(2003-12-04 01:35:28) 11. 殯の森 シシ神がでてきそうな深い森で、死の悲しみを抱えた二人が惑う。この作品の良さはまだよく分からなかったけれど、とてつもなく悲しいときに見たら心が慰められるのかもしれない。[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-03-10 01:25:38) 12. バイオハザードII アポカリプス 以前はこんな映画ばかにして見なかったのですが、ふと気がつくとゾンビ見て喜んでる自分がいてショックでした。病んでる・・・[地上波(吹替)] 6点(2007-11-07 21:33:02) 13. バイオハザード(2001) 疲れてるときに見るといいです。なんも考えなくていいので。[地上波(吹替)] 6点(2007-11-07 21:30:06) 14. Mr.レディMr.マダム PART2の方が好き。6点(2003-12-03 01:56:23)(笑:3票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS