みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : イタリア 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. 鑑定士と顔のない依頼人 《ネタバレ》 依頼人の顔バレが意外に早くてびっくり。「え?もう出てくるの!?」的スピード(苦笑)。もうぅちょっと引っ張るかと思っていましたがね。そんな依頼人と恋仲になっていくにつれ、なんとな~く結果が漂っていたような雰囲気を感じてました。ドナルド・サザーランドのいかにもな悪顔はなんかするにきまってるでしょ!w。ジェフリー・ラッシュ演じる鑑定士が可哀想すぎだな~、まぁある意味因果応報だけどネ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-27 05:09:57) 2. 崖 《ネタバレ》 改心したかと思いきや、なんや余計たち悪いわい~!的終わり方。どういう意図でこうしたのでしょうか?フェリーニさん?? まぁ少なくともいえることは、胸を張って堂々と生きていきたい、というか生きていくべきだということ、でしょう。だから、この詐欺グループから抜けたピカソは偉い、というか当り前だ。でもやっぱりどこかで何か報いを受けるとも実は昔から思ってます。まさに因果応報です。いいも悪いも必ず返ってくると思ってますハイ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-11-06 11:20:48) 3. カサノバ(1976) 《ネタバレ》 えー、誤解を恐れずあえて言わせて頂けるなら「なんだかよくわかんねー」ですね。正直なところあんまし面白くないんだけど(苦笑)美的センスと音楽的センスのあわせ具合が絶妙でフェリーニさんらしい、かな? ヘンな鳥がピョコピョコ動くとこなんか結構クスクスで(笑)。独特の雰囲気が全開でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-04-03 16:35:03) 4. カサンドラ・クロス 《ネタバレ》 70年代パニック映画ブーム時代の作品だけど、冷静に観るといろいろ破綻してる。。。そもそもなんでこんな状況になる?的なやや(かなりw)強引な設定。列車を監視するとこにたった3人だけだったり、ていうか高濃度な酸素?で消えた病原菌て…まぁいろいろと突っ込みどころ満載(笑)。でも、ここそこにある「ヨーロッパの香り」がする画面の雰囲気はいいですね~、70年代してる出演者(ソフィア、目バッチバチやw)も大変よろし。ミニチュア丸出しの転落シーンだけど、この当時ならしょうがないし、個人的には気になりませんね。それよりも、ちょっと言いたいのはタイトル。原題「The Cassandra・Crossing」をカサンドラ・クロスとした邦題担当者ナイス!。 とってもカッコイイタイトルにJ・ゴールドスミス御大のド派手なスコア、、、充分お腹いっぱいでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-11-26 08:25:17) 5. カットスロート・アイランド 《ネタバレ》 結構面白いじゃん… 興行赤字ワーストギネス記録という輝かしい?記録を持っている本作 何がそんなにダメかなぁ 確かにメインの二人に華が無い(失礼)とは思うが 私なりに… いきなりジーナ出てきて海賊の娘っていわれても正直ピンとこない 生まれ育った背景なんかを 描いてくれれば もう少し ノッていけたかと思うのですが(苦笑) ま レニー・ハーリンらしい ある意味「突き抜けた」はっちゃけっぷりは 某海賊映画よりは良かったと でもなぁ向こうは超美男美女コンビ やっぱりそこらへんで興行成績は大きく左右されてしまうんでしょうか(残念) これが現実であるのデショウ[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-24 08:23:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS