|
プロフィール |
コメント数 |
377 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
映画業界で仕事している関東在住の独身です。 いつも楽しく皆様のレビューを拝見しております。
食わず嫌いはしません、オールジャンル見ます。 前評も気にしません。 常に新鮮な気持ちで作品と向き合います。
今後とも宜しくお願いします |
|
1. サスペリア(2018)
オリジナル版「サスペリア」は大好きです。
そのリメイク版との噂が出始め、製作が決まった頃から期待してた本作。
再構築って噂だけは知っていたものの、アルジェントと同じイタリア人監督だけど、
この監督のフィルモグラフィー見ると逆に不安でした。
案の定的中。この監督さんの毛色とも言うべきか、時代背景や筋立てをしっかり見せるのは
良いと思うけど、ホラーというジャンル映画としては、長い。
映像も綺麗で色々ショッキングなシーンもあるけど、総合的に見てイマイチかな〜って印象。
ただ、クライマックスの粛清は驚いたし、割と好みのどんでん返しでしたね。
あとやっぱりティルダスウィントンって、凄い。
吸血鬼や魔法使いやら、人外なる役柄が似合う。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-07-12 22:32:06)《改行有》
2. サスペリア(1977)
暫くすると再度観たくなる中毒性をもった作品です。
赤と青の極彩色、意味深な(展開上なんの繋がりもないけど)恐怖を煽るワンカットの挿入、そして過剰なまでの音楽演出。それらが脳裏に焼きついて離れない。また観たいと思う欲求を刺激する。
1人目の犠牲者がでるまでの冒頭15分は鳥肌モン。
まさに完成したアルジェント・ワールドの傑作だと思います。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-01 10:24:03)(良:1票) 《改行有》
|