|
プロフィール |
コメント数 |
269 |
性別 |
|
自己紹介 |
ライトな映画好きです。
好きな映画は話題作ばっかりです(笑) ・ショーシャンクの空に ・ブレイブハート ・バック トゥ ザ フューチャー ・ラピュタ ・スティング ・マトリックス ・ライフ オブ デイビット ゲイル
映画をあくまで娯楽として楽しんでます。 具体的には、「鑑賞後に”見て良かった”と思えるかどうか」「飽きさせずどんどん引き込んでくれるかどうか」が大事と考えてます。 ジワっと考えさせられる映画も嫌いじゃないですが、スカッとした終わりや衝撃の終わりの映画と比較すると、僕の中では1段落ちます。 |
|
1. ヴェニスの商人
特に何の予備知識もなく映画観ました。意地悪な映画ですね。
どいつも、こいつも、意地悪です(笑)
[地上波(字幕)] 4点(2009-09-23 06:34:36)《改行有》
2. シルク(2007)
《ネタバレ》 何の映画か知らずに鑑賞。最後まで何が言いたいのか分らない映画でした。
幸せなんだけど、満ち足りない。それを求めて旅に出るが、求めていたものを得ていたことに失ってから気付くっていう感じ。
もう少し分りやすい映画にも出来たと思うが、分り辛い上に冗長なため、5点。[地上波(字幕)] 5点(2009-09-23 03:48:41)《改行有》
3. 天使と悪魔
これと言って良い点もない映画。
物語の展開も予想の範疇を出ないし、演出は面白みにかけ、登場人物にも魅力を感じない。
かと言って悪い点も見当たらず、無難な6点。
[映画館(字幕)] 6点(2009-06-29 02:28:11)《改行有》
|