みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : カナダ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
21. ヴィデオドローム 自分は時々“クローネンバーグ作品”には中毒性があるんじゃないかと思う時がある。レンタルビデオ屋で最新作とか見つけるとなんか無性に観たくなっちゃうんだよね~、借りて観たらガッカリすることも多々あるけど・・・。6点(2003-06-14 17:46:16) 22. エキゾチカ “同時進行で別々の物語が進むのかな?”と思って観ていると、それぞれの登場人物が上手い具合に絡みます、絡み方もあまり無理のない流れで実に良いですね~。ラストは“?????”って感じですが、全体的に見れば結構良く出来ている作品だと思いますよ。7点(2003-02-01 14:35:06) 23. イグジステンズ 最後はそれなりに締めてますが、腹一杯になりませんね~、腹六分ってところでしょうか。6点(2003-01-28 16:50:27) 24. ELEVATED(エレヴェイテッド) この監督って狭いとこ好きなのか~、閉所恐怖症の人にはツライ?・・・。5点(2003-01-24 00:36:45) 25. ボーン・コレクター D・ワシントンの『ボーン・コレクター』とM・フリーマンの『コレクター』を間違えてレンタルした人って必ずいると思う。作品としてはどっちもどっちという気がしないでもないですが・・・。4点(2003-01-22 20:46:32) 26. フェリシアの旅 映像と音楽のセンスはかなり良いのですが、ストーリーがもう少しあっても良かったと思います。何故かとても惜しい感じのする作品でした。6点(2003-01-20 05:17:37) 27. ストレンジャー(1996) レベッカ・デモーネイだと、このラストは想像出来てしまう気がする、「ゆりかごを揺らす手」の印象があまりにも強烈だったので・・・。5点(2003-01-09 21:59:09) 28. CUBE そこからの脱出方法に法則があるように、ここに入れられた人物の人選にも法則があるのでは?、社会不適合者が基準なら自分も気を付けなくては・・・(汗)。首謀者の存在を全く感じさせないところは、最後まで謎を残した感じがしてとても良かったと思う。7点(2002-09-16 21:35:46) 29. スキャナーズ ビートたけしが以前ギャグにしていた「スキャナーーーズ!!頭っ、ポン!!」5点(2002-04-07 13:00:41) 30. ゴールデンボーイ(1998) ユージュアル・サスペクツのブライアン・シンガーだからって大きな期待さえしなければ結構楽しめる作品だと思います。6点(2002-03-12 02:02:22) 31. 冷たい月を抱く女 この邦題はマズいんじゃないかな、女が怪しいと言ってるようなものだ。5点(2002-03-03 23:18:31) 32. 白い家の少女 安達祐美もガンバレ!!5点(2002-02-28 01:17:07) 33. デッドゾーン サイコメトラー数あれど、これより見事な作品はなし。7点(2002-02-28 00:59:04) 34. 戦慄の絆 確かアボリアッツ映画祭(今はもうない)のグランプリ作品。自己破滅型の役をやらせたらNo.1のジェレミー・アイアンズの好演は流石だが、なんかついて行けないストーリー展開。一卵性双生児に着目したのは面白いとは思うのだが...。5点(2002-02-28 00:51:08) 35. エンゼル・ハート パーカーだから期待したんだが...期待しすぎたか...。6点(2002-02-14 23:01:45) 36. シー・オブ・ラブ 最後の乱闘シーン、パチーノまだまだ頑張るねぇ。5点(2002-02-13 23:58:33) 37. トーク・レディオ 低予算で地味な感じは否めないが良く出来た作品だと思う。言葉は自分の感情や考え方を伝える便利な手段だが、相手の受け止め方によっては怒りや悲しみを生じさせる怖さを秘めているというのがこの映画のテーマだろう。監督はあのオリバー・ストーンだが緊張感のある演出でうまくまとめている、さすがだ。7点(2002-02-12 04:50:54) 38. クラッシュ(1996) D・クローネンバーグの理性が完全にクラッシュした作品。地上波で放送したら苦情が殺到しそうだ、今までのファンでも戸惑うのではないだろうか。1点(2002-01-25 14:52:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS