みんなのシネマレビュー |
|
21. アメリカン・パイ in バンド合宿<OV> アメパイシリーズとして見ると主要キャラの不在、ギャグ、下ネタなど物足りないところもありましたがこれが結構いい作品に仕上がってるんです。マットがいい奴になっていく様子が上手く描かれていました。彼女との寝転んでのキスシーンが凄く良かった。最後はホロっとさせられました。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-07 00:33:24)(良:1票) 22. 魔法にかけられて 《ネタバレ》 心温まり、微笑ましく、ちょっぴりホロっとさせられ素敵なファンタジー映画でした。音楽も良かったです。エイミー・アダムスが物語が進むにつれジワジワと魅力的になっていき舞踏会のシーンでは彼女の虜になっていたなぁ。なぜ30歳を超えている彼女がこの作品のヒロインに選ばれたのか不思議に思っていたけども、あの純粋で天真爛漫なジゼル役を見事に演じていて納得しました。[映画館(字幕)] 9点(2008-03-09 19:09:28)(良:1票) 23. しあわせの隠れ場所 いい映画でした。自分の感性にピタっとハマる作品で見ていて非常に気持ちが良かったです。最近のサンドラ・ブロックはいい味出してますねー。[映画館(字幕)] 8点(2010-06-21 20:05:42)(良:1票) 24. M:I-2 前作のほうがおもしろかったです。スパイ映画じゃなくただのアクション映画になってしまいましたね。ヒロインもあまり可愛くなかった。6点(2005-02-06 23:31:59)(良:1票) 25. アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦 いやー最高でした。オズ、ヴィッキー、ヘザーたちが抜けているのは寂しくて残念でしたけどそこはスティフラーたちがカバーしていたと思います。でもやっぱり結婚式での全員集合は見たかったなぁ。今回も爆笑シーンが盛りだくさんでした。[DVD(字幕)] 8点(2004-10-03 16:03:12)(良:1票) 26. 17歳のカルテ 《ネタバレ》 見るたびにジワジワとおもしろくなっていく作品です。アンジェリーナとブリタニーの存在感が凄い。デイジーの自殺シーンが強烈に印象に残ります。リピートして流れてくる"The End Of The World"が切なさを強調しています。デイジーの亡骸を見て泣き崩れるスーザンとアパートから出て行くリサを同時に見せた映像が二人の人物の違いをよく表していたように思います。この作品の未公開シーンはイイ出来のものが多いので全部本編に追加したほうが良かったかも。9点(2004-05-17 23:03:50)(良:1票) 27. ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記 この作品を最後に劇場で見るのをやめました。5点(2004-04-14 22:12:28)(笑:1票) 28. この森で、天使はバスを降りた 《ネタバレ》 いい映画でした。こういう雰囲気の作品は好きです。しかしパーシーが死ぬとは思わなかったので驚きました。心温まる話やのに何かすっきりしないです。あの甥のオッサンが許せん!殺したのも同然やん。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-08-07 21:30:29)(良:1票) 29. ステルス 《ネタバレ》 映像がとんでもなく凄かった!あのスピード感たまりませんな。映像だけでお腹いっぱいです。これは映画館で観たかったな。内容は突っ込み所が満載でしたけど割り切って見ていたので許せる範囲でした。[DVD(字幕)] 7点(2007-04-16 21:20:22)(良:1票) 30. 電話で抱きしめて せっかくのパーティーをブチ壊した親父最低。3点(2004-01-21 22:51:10)(良:1票) 31. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ シリーズの中で上位に入るおもしろい作品でした。ボートとスキーのアクションがおもしろかったです!デニス・リチャーズがセクシーでよかった。8点(2004-03-01 21:04:34)(良:1票) 32. サンキュー、ボーイズ ドリューの演技が良かった。ブライアンが歯ブラシを持ってレイを追いかけようとするシーンは印象的です。ブリタニー・マーフィーがイイ味を出していました。7点(2004-01-22 20:54:08)(良:1票) 33. チアーズ!2 冒頭シーンを見た瞬間この映画おもんないやろなぁ!と思ってしまいました。ストーリーも音楽も全然ダメです。チアリーディングのシーンもイマイチでした。青春映画なのに爽やかさがない。最後のNG集もシラけてしまった。ユニフォームが可愛くないし出てくる女優がもっと可愛くなかった!致命的ですわ。前作に全てにおいて遥かに及びません。2点(2004-12-06 23:42:02)(良:1票) 34. ロード・オブ・ウォー 《ネタバレ》 ちょっと重い内容でした。作品自体は小気味のいいテンポで進んでいき面白かったです。冒頭の映像がなかなか良かったですね。[DVD(字幕)] 7点(2009-09-08 19:46:39)(良:1票) 35. 夕べの星 《ネタバレ》 味わい深いドラマでした。たくさん苦労はしてたけどもあんないい家族や友人たちに囲まれて逝ったオーロラは幸せもんです。ジャック・ニコルソンが現れたときは嬉しかったですね。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-09-10 20:14:31)(良:1票) 36. 旅するジーンズと16歳の夏 《ネタバレ》 期待するほでもなかったかな。ティビーとカルメンの話は良かった。特にティビーと白血病の少女の交流は印象に残りました。しかしブリジットとリーナの話がかなりつまらなかったなぁ。[映画館(字幕)] 6点(2005-10-29 18:36:25)(良:1票) 37. シェルブールの雨傘 切ないねぇ。雪が舞うラストシーンは鳥肌が立ちました。子供を抱き上げるギイの姿が印象的です。悲しくて美しい旋律の音楽が素晴らしかったです。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-02-27 23:29:48)(良:1票) 38. クローズZERO 《ネタバレ》 せっかくテンポも良くておもしろかったのですがラストの決闘シーンで黒木メイサの歌っている映像が流れて一気に萎えました。あのシーンはいらんでしょ![DVD(邦画)] 5点(2009-03-19 21:30:58)(良:1票) 39. レッドクリフ Part I 《ネタバレ》 三国志好きなので期待してたのですが…。内容も戦闘シーンも大味すぎました。あの大げさな武将たちのアクションには館内から失笑が沸き起こってました。それと無駄なシーンが多すぎたかな。[映画館(字幕)] 5点(2008-12-25 20:10:41)(良:1票) 40. 愛を乞うひと 《ネタバレ》 いい映画だー。原田美枝子の演技が素晴らしかった。ラストのバスの中で娘が母親に対して言った「可愛いよ、お母さん」の一言にとても感動しました。心洗われました。[ビデオ(邦画)] 8点(2007-09-29 07:14:16)(良:1票) |
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS