みんなのシネマレビュー |
|
1. 風雲 ストームライダーズ 普通に面白かったです。というか今まで観てきた香港映画の中では1、2を争うぐらい面白かったです。とにかくアクションの派手さは見ものです。まるでドラゴンボールのような飛び交うアクションは、肉体アクション及び気孔アクション系が好きな方はぜひ!ドラマ部分も忘れておらず、宿命を題材とした物語も結構面白いです。[ビデオ(字幕)] 8点(2007-07-31 00:20:38)(良:1票) 2. クリクリのいた夏 とても心温まる素晴らしい映画です。近年は、こういう暖かい心を忘れた映画がいくつも存在していますが、こういう作品が「映画」という言葉に最も相応しいのではないかと。アクションはアクションで面白いですけどね。フランスの街よりも田舎を舞台にして、なにか得た気持ちになれます。「クリクリのいた夏」というタイトルはあえてのタイトルなのかと思います。色々な意味でものを大切をしていくということの。豊かな自然の中でめぐり合う運命や日常の出来事を秀逸に描いている作品ですね。[DVD(字幕)] 9点(2007-08-01 17:46:47)(良:1票) |
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS