|
1. ロボコップ(1987)
《ネタバレ》 3があまりにひどかったので1はそんなことなかったはずって思って見直したらやっぱり最高でした。
まずカメラワーク、アングル、見せ方、演出の全てが超一級品です。
3はどう見てもC級ですね。
スターシップ・トゥルーパーズに通じるネタが随所に仕込まれていて名言だらけ。
ロボコップの設定にも無理が無いです。
そんなにドンパチやチェイスがあるわけじゃないので、アクション映画ではなくSFサスペンスと
言ったほうが正しいですな。[インターネット(字幕)] 10点(2019-05-15 22:46:33)(良:1票) 《改行有》
2. 人生スイッチ
《ネタバレ》 うーん、なぜこれが評価されるのか分からん。
みんな他人事のように観てるけどまさに自分ら自身を映像化したものですよこれ。あっ身に覚えがあるから評価するのか。
そういう奥深さを考慮してもエピソード全て面白くなかったです。なんだか全てにおいて汚いし救いもない。
どこかに救いがあれば高く評価できます。映画ってのは本来自己啓発ではなくて大衆エンターテインメントです。
自己啓発したいなら怪しい本でも買って読んでね。[インターネット(字幕)] 1点(2018-11-30 11:04:19)(笑:1票) 《改行有》
|