|
1. アフター・アース
《ネタバレ》 突っ込みどころがたくさんあるのはこの手の映画としてはあたりまえ。
それを承知でこちらは観ているのだが、
キタイが、(恐らくスーツの力で)空を飛ぶシーンで、
崖から飛び出すならもっと前に、
飛翔に対する逡巡が、伏線としてなければおかしいだろう。
[映画館(字幕)] 6点(2013-07-11 20:24:12)《改行有》
2. アウトロー(2012)
《ネタバレ》 とりあえずトムクルーズの新作と言うことで、何の予備知識もなく見てきました。
古典的なとても地味な展開の謎解きに驚きましたが、それでも飽きさせなかったのは制作の勝利でしょう。
トムクルーズで見せる映画ではなかったのは、やや残念ではありましたが、それなりに楽しめたので結果としては満足です。それにしても、『ミッション:インポッシブル』のなん分の1の制作費なのでしょう。廉価(?)でもこんなすてきな映画が作れるんですね。あ、でもやっぱり、トムクルーズの魅力ということですね^^
黒人の警官が悪に手を染めた理由が明かされずに終わったのが唯一不満でした。[映画館(字幕)] 8点(2013-02-01 20:57:46)《改行有》
|