|
プロフィール |
コメント数 |
212 |
性別 |
男性 |
年齢 |
37歳 |
自己紹介 |
1行ですませたレヴューを充実させるべく頑張ります。 |
|
1. AKIRA(1988)
《ネタバレ》 随所でどこかでみたような映像や表現が見られて、この作品の影響力の強さを感じた。個人的には、アキラってモノリスみたいだなぁと。多少の古臭さは感じられるものの、映像作品としてのクオリティの高さはもちろん、あれほど強かった鉄雄が、AKIRAを見つけたとたんに弱くなったのは気になったけど、素直におもしろいと思える物語としてのクオリティも高かった。残念だったのは、キャラクターデザイン。キャラ一人一人が似すぎてた。海外で犬夜叉とかHUNTER×HUNTERとか人気で、なんなんだろうなと思ってたけど、ジャパニメーションってこういうことなんだなぁと理解できた。[DVD(字幕)] 7点(2006-03-13 12:50:55)
2. アマデウス
高校の音楽の授業で見たんでかなりでかい画面で見たんですけど(吹奏楽が強くて音楽室は学校で一番快適)それほど作品に魅力を感じなかったのは、授業で見てるせいなのかなぁ。別にそんなわけでもないよなぁ。なんか普通だったんだよなぁ。[DVD(字幕)] 5点(2006-02-01 16:42:33)
|