みんなのシネマレビュー |
|
61. アメリカン・ギャングスター 《ネタバレ》 麻薬王のデンゼル・ワシントンさんがかっこいい。実話にしろ創作にしろリアリティのある犯罪者をかっこよく撮るのはどうかと少し思ってしまう。もうちょっと贅肉をそぎ落として短くまとめればもっと多くの人の目に触れるのではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-12-03 03:45:13) 62. アウトロー(2012) 《ネタバレ》 最後の敵地に乗り込むシーンから急激にトーンダウン。ありきたりな映画のありきたりなアクションシーンを並べられても。それまでの展開が割と緊張感をもって進んでいただけに残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-15 08:08:09) 63. アナライズ・ユー 《ネタバレ》 マフィアのボスと分析医という前作の良き関係がなくなってしまい、作品としての魅力は半減しています。今作は無理やりに巻き込まれた、ただの相棒ですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-12 01:02:41) 64. アナライズ・ミー 《ネタバレ》 軽いノリのマフィア映画。単純にマフィアのボスと医師の友情を育む映画として気負うことなく楽しめました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-11-11 22:39:23) 65. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 いやー、まぁ、どんでん返しなのかもしれないですけど、これは反則でしょう?脳内だけのお話で、いわば一人の人間の妄想のお話で、辻褄合わせとかどうでもよくなってきますものね。人格が消えたら罪が消えるって理屈もよく分かりませんしね。それでもそこそこ楽しめることは楽しめます。許せるか許せないかでしょう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-04 03:05:04)(良:1票) 66. ア・フュー・グッドメン 《ネタバレ》 初めて観た時はずいぶんと面白く感じましたが、改めて観るとそこそこ普通の法廷物かなといった感じです。法廷でのシーンが証拠の有無ではなく証言の矛盾を突くといったところに力点が置かれているからでしょうか。どっちに転んでてもおかしくはない裁判でした。そういう意味では誠実に弁護士を務める少し良い人なのかも知れません。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-16 11:30:16) 67. アーロと少年 《ネタバレ》 ちょっとどんくさいアーロが冒険を通して成長していく物語。ストーリは王道中の王道で最後まで期待を裏切るような展開がないだけに安心して観れる。子どもが初めて映画を観る時の作品にはちょうど良いのではないかな。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-26 08:12:32) 68. アウトブレイク 《ネタバレ》 20年も前の映画になるのか。ようやくエボラウイルスに対するワクチンの効用の話がちらほら聞こえてくるようになりました。そう考えるとやはり次々と感染を拡大するウイルスとか細菌とかを使った兵器は恐ろしいですね。化学兵器が詰まれたミサイルが飛んできませんように。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-18 11:00:15) 69. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 《ネタバレ》 なんとも評価の難しい作品です。世界観については前監督のティム・バートンが作り上げた世界観であって今作は引き継いだだけ。生かしきれてないのかなって印象は受けます。ストーリーも過去に戻って歴史をいじろう的な発想がそもそもダメじゃんって思います。が、最後まで苦じゃなく観れます。不思議な作品。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-17 09:43:11) 70. 青の炎 《ネタバレ》 10年以上前に原作を既読。その時の感想が母のため、妹のために生き抜くべきだと思った。10年以上経った今、映画を観終わっての感想もやはり生き抜くべきだと思った。最後の選択は納得がいきません。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-06-02 00:21:11) 71. IAM A HERO アイアムアヒーロー 《ネタバレ》 ゾンビ映画は終わり方が難しいと思うのですが、この作品は終わらす気なんて全然なくてある意味潔いかと。ただ、まだ原作が完結していないタイミングで映画化するのはいかがなものか。原作を読んでいないので分からないのだが、映画化にあたって原作から変更した点がいくつかあるはずであり、この映画作成後に原作での重要な伏線が変更されているかもしれない。そうなると、続編を制作することが不可能になってしまう可能性があり、それはとてももったいない気がするのです。製作者の方々はぜひ完結した物語から順番に映画化していただきたいと切に願う。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-02-18 17:12:52) 72. アンダルシア 女神の報復 《ネタバレ》 外交官の仕事内容にかようなものが含まれているのかどうかは分からないが、普段の生活の中でほぼ触れることのない職業については、一定の正しい知識を世に伝えるのも映画の役割ではないでしょうか。もし、この映画を観て外交官になりたいと夢見る純粋な子供がいたとしたら、夢を踏みにじるような結果にならないことを祈ります(笑)。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-02-09 00:06:30) 73. I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE 《ネタバレ》 スヌーピーは知ってはいるものの、作品として観たのはこれが初めて。埃の子がものすごく気になります。今の時代、あんなキャラクターが許されるのでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-01-24 00:08:52)(良:1票) 74. アメリカン・スナイパー 《ネタバレ》 繰り返し戦場に赴く兵士という点では、かのアカデミー賞を受賞した「ハートロッカー」と通じるものがあるが、本作は戦場と日常についての疑問を問いかけている。確かに戦争をしている国の本国では平和で娯楽さえあふれる日常が流れているのは違和感がある。何よりも片方からの視点からしか描かれておらず、相手の思いや信念が見えてこない戦争映画の欠点が目に付くのが残念です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-27 15:44:43) 75. 悪魔のいけにえ 《ネタバレ》 怖いか怖くないかでいうと間違いなく怖い。ただ、映画として面白いか面白くないかというと面白くない。多くを語らず、ただ狂気のみを見せる。とにもかくにも爺さんが生きていることが一番の驚愕。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-11-12 02:55:23) 76. アダムス・ファミリー2 《ネタバレ》 前作と特に変わっている点はございません。進化するわけでもなく、退化するわけでもなく。ただ、途中からフェスターがバナナマンの日村さんに見えて仕方なかったです。邦画でリメイクするならフェスターはバナナマンの日村さん以外考えられません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-11-02 21:56:29) 77. アダムス・ファミリー(1991) 《ネタバレ》 手首だけが何者なのかよく分からない。その他の面々は一癖も二癖もありますが、普通の人ですよね?[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-10-31 22:36:29) 78. アントマン 《ネタバレ》 ヒーローがちっちゃいって発想は面白いかもしれないけれど、ちっちゃくなった分アクションに迫力が欠ける気がします。そして、何より虫が嫌いなのです。人と虫と同じ大きさなら人なんて一瞬でやられちゃうと思うけどね。[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-05 20:54:16) 79. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 《ネタバレ》 こんなに説明のない映画は久しぶりです。前半は完全に置いてけぼり。後半は単純にアクションだけを楽しんでいました。それぞれのキャラクターの作品を観ている人向けですね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-10 10:16:11) 80. アンフェア the end 《ネタバレ》 二転三転させて先が読めない展開を狙ってるのか知れないが、ただひたすら転んだだけのような気がします。惰性で観る人以外にはお勧めできない作品です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2016-08-11 00:56:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS