みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. アイアン・ジャイアント 単純明解なストーリー、でも・・・じわじわと涙が。単純に言えば・・・良かったです。暖かい映画です。8点(2000-05-07 23:45:17) 2. アンドリューNDR114 将来本当にこのようなものが作られ、人類の生活に組み込まれるなら私も彼のようなロボットが欲しい。他人への愛情とは違うものになると思うが、家族の一員という形で迎えたい。7点(2003-10-25 01:19:23) 3. アラジン(1992) ディズニー映画って本当に夢がありますね。この作品は、特に音楽にはまって即行でサントラ買いました。若かりし頃の私は、しばらくCD掛けながらアラジン雰囲気に浸ってました。7点(2003-09-21 01:30:18) 4. アポロ13 地球に残るもの、宙(そら)に旅立つものそれぞれの思いに感情移入してました。ビデオで見たので、大画面で見たらまた少し感想が違ったかなぁという感じがしています。7点(2003-09-21 01:06:36) 5. 悪魔を憐れむ歌 私的には、面白かったです。ストーンズの曲が耳に焼きつく感じが、なんとも不気味。妹に聞いた話なんですがアゼベルって天使は、眉毛となんかを剥がされたっていう逸話があるらしいです。そんな話を聞きながら見たからか、ちょっといつもとは違った感覚を味わいました。7点(2002-02-02 23:47:28) 6. アミスタッド 《ネタバレ》 某HPで紹介されていた文ですが、「ご家族そろって見たまえ、この奴隷船をという、いささか教育的な映画になっているところに、監督の今日の顔を見る。見せどころは船内における奴隷の動物的扱い。奴隷を買うのに目方で買う。重すぎれば何人かを洋上に捨てる。食べ物は皿もなく投げつけて食わせるというような場面」人種差別的メッセージがあるもの見ると昔から胃の痛むような思いをしがちなのですが、映画を見てこういった内容を聞かされる(見る)と、実際あることあったことから目を背けずそれなりに受け止めることも大事なんだ、映画の役割なんだと思いますね6点(2003-09-21 01:25:54) 7. あげまん 楽しく見れるのですが、格別後に残るものもないかな。多分、もっと年を重ねてしまったらどんなだっけ?と忘れちゃいそう。6点(2003-09-21 00:49:11) 8. 悪魔のような女(1996) 女性の怖い部分を見た気がします。映画の中でキャッシーベイツ、私にとっても気になる存在でしたよ。6点(2002-01-03 01:05:37) 9. あなたが寝てる間に・・・ サンドラが実に可愛かったです。温かみのある映画でした。6点(2001-02-10 23:41:16) 10. アサシン(1993) ブリジットフォンダがキュート。結構見やすくなっているんじゃないでしょうか6点(2000-07-20 00:23:26) 11. アウトブレイク ドキドキしながら見ちゃいました。6点(2000-07-20 00:21:54) 12. アイス・ストーム あまぬまさんもおっしゃっているように、地味でタイトルと映像がピッタリです。確かこの映画の宣伝してたとき、クリスティーナリッチが初めて胸をさらしで巻いてたのを外した、大人の役への飛躍みたいなことが書いてあった。子役だった彼女が一歩大人に近づけた作品でした。5点(2001-09-23 01:00:20) 13. アナスタシア え、ディズニーじゃないの?>出木松博士<↓見るまでディズニーかと。内容的には良くあるものだけどさすがディズニーと思ったんだけど(^^;)ブランドで見るようになったってこと??5点(2001-03-06 23:08:49) 14. アダムス・ファミリー2 父親と妹と3人で映画館に。帰り際「大した事ないよぉ」と言いながらルンルンで帰った覚えがあります。5点(2001-01-23 23:18:04) 15. アダムス・ファミリー(1991) 小さい頃テレビでやるアダムスファミリーを楽しんで見ました。私的にはあのキャラの濃さは結構OK範囲です(^^;)5点(2001-01-23 23:14:54) 16. アンカーウーマン 業界の事とかは良く分からないしあまり興味もないから、良いアナウンサーってどんなのか分からないけど・・・。あれは彼女をアナウンサーとして育てたのか?疑問に残りました。5点(2000-11-22 23:59:23) 17. アナコンダ 迫力はあった・・・そう勢いは。でもパニックする人ってどの映画見ても大抵は同じよね。違う?5点(2000-09-05 23:24:51) 18. アルマゲドン(1998) あそこまで話題になるようなものだったのかと言うのが正直な所。物語的には嫌いじゃないけど、映画館で見る気もしなかったし。実際見てたらまた違ったのかな?5点(2000-08-17 12:42:48) 19. アベンジャーズ(1998) 特有の空気が流れている。それにしても、レイフ君!紳士ネゲ(文字化け)」5点(2000-07-20 00:25:34) 20. アイズ ワイド シャット すっごい後味の悪い(文字化け)?!ともかく不思議5点(2000-07-20 00:19:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS