みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. アウトブレイク 《ネタバレ》 ウィルスの怖さがなかなか出てる。 陰謀が絡むけど少々パンチに欠ける、へリでのチェイスとか無くてもいい感じ。 そのくせ奥さんともやり直すエンディングとか、詰め込みすぎでは? 地味に豪華キャスト、スペイシーがお亡くなりになったのは残念。 ドナルド・サザーランドはカッコいい、普通過ぎる悪役だったけど。 フリーマンの必要性も謎だが、後半は少しドタバタし過ぎた。 ウィルスの蔓延を防ぐために、町一つ吹っ飛ばそうなんてアメリカ的だ。 そして思うのは、ウィルスとの戦いだけに的を絞って欲しかった。 中途半端なテンションと緊張感で、全体的に気抜けしているように思えた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-04-22 02:09:05)《改行有》 2. アサインメント 《ネタバレ》 緊迫感も何もあったもんじゃない。 ボスとの直接対決が無い、作戦が作戦だけに地味。 でも、スパイアクションといった空気は微塵も無い。 クライマックスだったら、バレてこじれてもう一山という場面が求められる。 なのに、罠にハメたつもりが銃撃戦を繰り広げたあげく逃走される。 最初から最後までサザーランドと敵であるテロリストの構図、主人公なんて空気。 暗号という伏線を置くならば一拍置いて、それから撃つか否かの選択を迫るべき。 もはやショー、自分が作り上げた道具忘れちゃってる。私怨丸出し。 ラストも唐突に驚かせるだけで、実にアッサリとした結末。 余韻も何も無い。[CS・衛星(字幕)] 4点(2007-03-19 21:25:57)《改行有》 3. アルマゲドン(1998) いかにもアメリカ的な映画だったと思う。 ベタベタな展開に少しホロリときたが、お話的にはかなりお粗末なような。 ものすごいお金をかけたB級映画といった感じ。 ブシェミのキャラにイライラした、掴み所が無くて。 トラブルが多過ぎて笑うしかなかった。 そもそも油田採掘のプロに任せるという流れからして異様な気がする。 英雄賛美もいいが、もう少しこの陳腐さをどうにかして欲しかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-03-18 13:57:07)《改行有》 4. アダムス・ファミリー2 《ネタバレ》 クリスティーナ・リッチが可愛い、とにかく可愛い。 彼女の今を見るに涙が止まりません。 中盤のぎこちない笑顔を作る演技、ヤバイね。 クリストファー・ロイドもある意味可愛い。 皮肉めいたジョークの数々もエスプリが利いてて良い感じ。 ラウル・ジュリアが亡くなったのは残念ですが、 このシリーズが面白いままに完結して良かったとも思う。 続編を願う悔やみも多分にあるが。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-10-31 05:14:50)《改行有》 5. アメリカン・ヒストリーX エドワードノートンの演技、存在感も凄いが弟役のエドワード・ファーロングもまた良かった。ノートンの心変わりのきっかけとなった刑務所のエピソードが少し短く感じられた 。ラストシーンは衝撃的で色々考えさせられた。怒りはぶつけることは出来ても消えることは無い。ではこの映画はなんだったのか問題を提起しただけか、何らかの結論を出すべきではなかったのか。それは間違いだと思う、答えなんて無いのだ。自分はこれで良かったと思える。[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-09-05 04:12:19)《改行有》 6. アイズ ワイド シャット 仮面だとか乱交パーティーだとか妖艶な雰囲気と世界が好感触。 だったのだが如何せんその先を期待していたので正直ガッカリ。 何を伝えたかったのかが、ちと不明でした。 グダグダ言うな、まずは”fuck”ってこと? [DVD(字幕)] 5点(2003-12-09 13:22:40)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS