みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1970年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. アンドロメダ・・・ 2001年宇宙の旅の後ではあるが、この時代にコンピューターの暴走・支配される人間というテーマをしっかり描けているのは評価できる。さすがロバート・ワイズ。ただし丹念に描きすぎて相当にスローテンポな作品ではあるし、もう少し直接的な暴力=見せ場 として、コンピューターの怖さを描いてほしかった感も。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-17 21:55:27) 2. アルカトラズからの脱出 硬派な脱獄モノだが、ノンフィクションならではのリアリティがしっかりと感じられて良い。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-17 21:51:53) 3. アニー・ホール 男女の恋愛における理不尽さを絶妙に描き出した傑作…。という触れ込みだが、実際には恋愛経験が少ない私にはよくわかりませんでした。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-17 21:40:57) 4. アタック・オブ・ザ・キラートマト トマトが人間を襲う。そう聞くと大抵の人はこう思う。さぞ、つまらないんだろうなぁ!友人と突っ込みながら観るか!たっぷりネタにしてやろう!と。しかし、それすら裏切られるあの無常さ。そして、絶望だけが残った……[DVD(字幕)] 0点(2010-08-17 13:56:52) 5. 悪魔のシスター 何よりもヒッチコックなのは、デパルマの演出ではなくハーマンの音楽でした(笑) あまりにもサイコあるいはケープフィアーなので、全編クスクス笑ってしまいました。そんな強烈な音楽と、デパルマの演出が見事に融合した前半の殺人シーンは一見の価値アリ!! でも、後半はやっぱり尻すぼみかな。。[ビデオ(字幕)] 6点(2009-01-16 20:11:56) 6. 悪魔のいけにえ 《ネタバレ》 怪物たちの造形と、ドキュメンタリータッチの映像演出の素晴らしさは言うまでもない。しかしそれ以上に、起承転結を徹底的に無視し、次に何が起こるか分からない展開がこの映画に効果をもたらしていると思う。予定調和ではホラー映画は怖くない。まさに唯一無二の歴史的傑作。[ビデオ(字幕)] 9点(2009-01-16 19:50:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS