みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1930年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 赤ちゃん教育 《ネタバレ》 キャサリン・ヘップバーンの言動に全くついていけず、終始イライラ。やっとこさ観終わった感じです。こういう落ち着きのないものは苦手ですね、ワタシには合いませんでしたハイ[DVD(字幕)] 2点(2017-05-23 05:34:44) 2. 有りがたうさん 《ネタバレ》 率直には戦前の日本の光景がとても興味深いですね。車事情や道路事情など、言葉遣いや出てくる単語も。そしてどこかのんびりしていつつもさりげなく当時の世相をうかがわせる構成はなかなかでゴザイマシタ[DVD(邦画)] 6点(2016-08-28 20:39:30) 3. 或る夜の出来事 《ネタバレ》 えらく昔の映画(なんとジャスト80年前!!)だが、今観ても遜色なく面白い。と、いうかこれがいわばラブコメの源流であって、その後の多くの作り手に影響をあたえてるのは間違いないですね。最後のお父さんも実は娘思いのいい人で、そこらへんもとっても良かった! 強いて言っちゃうと、ヒロインがあまり好みではないかなぁ…でもとっても面白いです、おすすめデス[DVD(字幕)] 8点(2014-10-24 22:24:22) 4. 暗黒街の顔役(1932) 《ネタバレ》 女の人達の容姿が古い映画のようだ、、、っておいっ!何と今から80年も(!!)前の映画じゃないかこれはっ! 今となっては常識的なギャング映画の原点かつ最高峰と呼ばれるだけのものはありますね。無駄な展開がなくシンプルでスタイリッシュ。今でも普通に観れちゃうってすごいね~~、女の人達の雰囲気だけはちょっと時代を感じるけど、男のかっこは全然変わらない・・・このカッコよさはある意味普遍的なものなのデショウ[DVD(字幕)] 8点(2014-02-03 09:50:41) 5. 嵐ケ丘(1939) 《ネタバレ》 こういっちゃなんだけど「昼メロ」してますね キャシーの優柔不断な態度に「?」連発 というかそもそも事の始まりから無理あると思うんだけど 都合がいい展開も気になるところで なんか筋が一本ビシッと通ってない そんな印象でアリマス[DVD(字幕)] 4点(2011-04-22 09:07:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS