|
1. ガタカ
SF映画というと一般に矛盾が多く大雑把、リアリティに欠けるものが多いが、本作はとても緻密で説得力がある。脚本の勝利。7点(2004-03-28 02:12:02)
2. カラーパープル(1985)
黒人社会か抱える様々な問題の深さを我々日本人に理解することは到底不可能。もし自分が黒人で同様の立場であったのなら泣いていたかもしれない。6点(2004-03-27 00:07:38)
3. 風と共に去りぬ
まさにDVDの裏に書いてあった「スカーレット・オハラよ永遠に。」という言葉がふさわしいと思います。私は自分勝手、波乱万丈な人生を送るスカーレットに対して嫌悪感は持ちませんでした。なんといっても製作されたのは真珠湾攻撃よりも前の時代。この時代の人たちの考えや生活がわかるのはそれだけで貴重です。9点(2004-03-24 20:20:50)
4. カッコーの巣の上で
見終わった後、俳優の演技に唖然とされられてしまった。こんなに説得力のある作品は他にはないのではないか。病んでるのは精神病患者よりも我々なのかもしれない。多くの人に見てもらいたい作品である。10点(2004-02-15 15:22:36)
0 | 3 | 1.51% |
|
1 | 2 | 1.01% |
|
2 | 5 | 2.51% |
|
3 | 7 | 3.52% |
|
4 | 18 | 9.05% |
|
5 | 26 | 13.07% |
|
6 | 43 | 21.61% |
|
7 | 32 | 16.08% |
|
8 | 33 | 16.58% |
|
9 | 16 | 8.04% |
|
10 | 14 | 7.04% |
|
|
|