|
1. ガタカ
《ネタバレ》 唯一無二。ガタカ内での偽装工作については節々にありえない感が漂いますが、近未来の感じはとても好きです。弟との対面、最後の最後に検査官が見逃すところまではベタベタで、なんとなく点数としては6,7点位な感じだったんですが、ラストは素敵でした。
「死んだこと」「一緒に宇宙に行ったこと」が素敵というわけではなく、何であれ最後に空が開け星が全面に…、語り過ぎず淡々と打ち上げられるロケット。旅立ちのシーンで終わる映画の中でも格別なものでした。[DVD(字幕)] 9点(2009-08-15 02:08:08)《改行有》
2. 崖の上のポニョ
《ネタバレ》 観ている間は確実に別世界につれていってくれる、とても良い作品。
しかし、その爽快感やその世界は5分後には全く残りません。[DVD(邦画)] 5点(2009-08-08 21:52:27)《改行有》
3. カクテル
カクテル、BARをこよなく愛しているのでいつかは観たいと思っていました。
若干駈け足でアイドル物っぽいストーリー展開は仕方が無いですが、
そこだけに目を奪われたり、バカにしなければとてもいい感じの映画だと思います。
愛すべきコグランのキャラクターも良く、(ストーリーの盛り上げ方に問題はあるが)現実的には何ら成功も未来も保障されていないブライアン。
ひたすら明るくふりまっているだけで、根底に流れる物悲しさはとても好きです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-04-19 13:25:25)《改行有》
4. 風の歌を聴け
《ネタバレ》 ゆったりとした時間が流れつつ、
映画撮影当時に引き込まれました。
原作よりもドロ臭く映りつつも
音楽も良く、時間の軸が前後したりすることで
なんだかわからないが、もやもやとしたすてきな時間がすぎていきます。
DVD限定ですが、メニュー画面(パッケージと同様)と音楽がしっとりしていて心地よく、
長時間メニュー画面のまま放置してしまいました。[DVD(邦画)] 7点(2009-04-13 21:45:37)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 1 | 1.89% |
|
4 | 4 | 7.55% |
|
5 | 12 | 22.64% |
|
6 | 8 | 15.09% |
|
7 | 11 | 20.75% |
|
8 | 8 | 15.09% |
|
9 | 8 | 15.09% |
|
10 | 1 | 1.89% |
|
|
|