みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ガープの世界 ぶっ飛びまくりの映画。映画だからこその作品かもね。[DVD(字幕)] 6点(2015-02-06 16:07:24) 2. 蒲田行進曲 好きですよ。ラストもあれはあれで呆気にとられて好きです。ヤスの「これがこれなもんで」は名言w 松坂慶子さんの美しさはピークでしょうかね、綺麗ったら。[映画館(邦画)] 8点(2013-09-19 15:33:22) 3. カイロの紫のバラ 凄く久しぶりに鑑賞。やっぱり素敵な映画です。ツッコミどころも満載ですが...。ラストもなんとも不思議なリアリティーで物悲しい中に幸福感もあって好きです。でも欲を言えば、銀幕のスターがもう少し、ほんのもう少しだけハンサムだったら、感情移入もひとしおだったかも。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-02-07 21:45:44) 4. 風の谷のナウシカ 初めて観た時はびびったなぁ。なんだこのアニメの世界観は!って。もののけ姫のメッセージ性よりも好きな訴え方です。でも思い出すと安田成美が脳内で歌ってくるのがたまにきず…。[地上波(邦画)] 7点(2012-07-30 18:58:10) 5. 家族ゲーム 賛否別れる作品でしょうね。当時はすごく話題になりました。個性派の森田監督、アングルや音にフォーカスを当てやや実験的な映画でも有りました。でも、松田優作さんがこの役を演じられていなかったら評価はどうだったかなって印象です。由紀さおりさんは良かった。個人的には長渕剛さんと松田洋二さんのドラマ版の方が面白かった。「殿村くぅ~ん、一緒に学校へ参りましょう♪[地上波(邦画)] 5点(2012-07-19 01:41:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS