みんなのシネマレビュー |
|
1. 嫌われ松子の一生 《ネタバレ》 最近の邦画は面白いなぁ~。これも当たりでした。暗くなりそうな話だけど、コミカルで楽しく見れたのが良かった。嫌われ松子ってゆうか・・・男運悪すぎ松子ですね。松子の半生、かなり濃かったけど、実はこんな人いっぱいいそう・・・[DVD(字幕)] 9点(2007-11-17 20:17:36) 2. 君の膵臓をたべたい(2017) 《ネタバレ》 悲しすぎる死に方に泣きました。どうせハッピーエンドにはならないんだから、そこで殺さないでください。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2018-04-20 00:33:36) 3. キャプテン・フィリップス いやあ、素晴らしい演技力でした。現代社会においてこんな現実があるって事を知れただけでもいい映画でした。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2014-06-01 02:45:21) 4. 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 《ネタバレ》 あのアニメがこんな素晴らしい映画になるなんて。一年戦争は全話作り直してほしい。と思いました。 アニメではリュウが一番活躍してましたが、リュウはいなかったです。代わりにブレッカーがいたけど。オリジン版ってそうなんですね。[映画館(邦画)] 7点(2022-08-13 21:45:29)《改行有》 5. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星 あぁ続きが観たい。。[インターネット(邦画)] 7点(2020-06-24 01:11:17) 6. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起 《ネタバレ》 ガルマがぼっちゃんすぎたけど、それも楽しめた。ドズルいいね。いよいよシャアが動き出したと、ワクワクしてみれた。[インターネット(邦画)] 7点(2020-06-24 00:58:13) 7. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル 《ネタバレ》 思いっきりガンダム世代です。ガンオタではないです。この作品、ガンダムオタクが見たら、きっと残念と思う作品なんだろうなあ・・という事は分かります。キャラのイメージが変わりすぎてて、こんなキャラにしないで。っていうのはシリーズを通してけっこうあると思います。でも自分はガンダムオタクではないので、そこまでこだわりはないのです。ガンダム世代のおじさん達は、みんなガンダムが好きです。アムロやシャアが出てくる話が見れるというだけで嬉しいのです。むしろ、アムロやシャアが出てこないガンダムは、いくら面白いと言われても、見たいと思わないのですね。なので、この時代の話、よく作ってくれた。というだけで、とても嬉しいのです。ちゃんとした設定があるのに、今まで想像の世界でしかなかったストーリーがちゃんと見えてきたというだけで、ワクワクして、シリーズ一気に見ました。ランバラル大好きなので、ラルやハモンの活躍、嬉しかったですね。[インターネット(邦画)] 7点(2020-06-24 00:46:23) 8. 君の名は。(2016) 色々な矛盾はあったけど面白く観れた。ぺちゃパイじゃなくて良かったね~[映画館(邦画)] 7点(2017-01-06 01:52:23) 9. 喜劇 女は度胸 なるほど。こち亀はこれをパクってるのか・・・[DVD(邦画)] 7点(2011-03-02 03:16:27) 10. 北の国から '87初恋<TVM> 《ネタバレ》 れいちゃんはウォークマンの再生ボタンを押したらIloveyouが流れるように、わざわざテープを4曲目まで早送りしておいたんだろうか・・・って思った。[DVD(邦画)] 7点(2009-03-12 04:23:56) 11. 北の国から '92巣立ち 前編・後編<TVM> まさかあの純がこんな風になっていくとはねー。でも不純な方が感情移入しやすいから良かった。[DVD(邦画)] 7点(2009-03-12 04:11:18) 12. 北の国から '98時代 前編・後編<TVM> 《ネタバレ》 まさか草太兄ちゃんが死ぬとはなぁ。[DVD(邦画)] 7点(2009-03-12 04:06:23) 13. 清須会議 豪華な俳優たちでしたが、秀吉役ができる俳優ってのは本当に限られていると思います。大泉洋はぴったりの配役でした。[インターネット(邦画)] 6点(2021-05-04 20:56:09) 14. 記憶にございません! 題材は面白くて好きなんですが、もっと膨らましてほしかったですね。少し物足りなく感じました。昔のドラマ「総理と呼ばないで」を思いだしました。あのドラマ、人気がありませんでしたが僕は好きでした。でも内容は記憶にございません。[インターネット(邦画)] 6点(2020-11-15 10:25:40) 15. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜 《ネタバレ》 おおミノフスキー博士!モビルスーツ登場でワクワクする。[インターネット(邦画)] 6点(2020-06-24 01:08:44) 16. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア 《ネタバレ》 シャア、そういうことか。と繋がった。[インターネット(邦画)] 6点(2020-06-24 00:52:16) 17. きつね(1983) 《ネタバレ》 きつねを撃ちに行く設定はどうかなって思ったけど、なかなか面白い作品だった。幼い高橋香織の可愛さとフェロモン出しすぎの三田佳子のギャップが凄い。[DVD(邦画)] 6点(2011-12-27 02:29:53) 18. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 《ネタバレ》 いよいよ戦闘だけど、物足りなさを感じる。カイの違和感は強かった。[インターネット(邦画)] 5点(2020-06-24 01:05:29) 19. キングダム(2019) 《ネタバレ》 大沢たかおは流石ですね。ちょい役であんなに変てこりんな役なのに全部美味しいとこ持っていけるんですからね。[地上波(邦画)] 5点(2020-06-02 22:34:33) 20. 北の国から '89帰郷<TVM> 《ネタバレ》 このシリーズのテーマが「重い」ってことはもう分かってたけど、螢の話になると「暗い」になってしまうな。[DVD(邦画)] 5点(2009-03-12 04:21:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS