みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 奇蹟/ミラクル 内容的にはかなりハチャメチャですが,それまでのカンフー&コメディ路線に人情話を加えて少し目先を変えようとしたんでしょうね.ユンピョウ&サモハンも加わればもっと面白くなってたんじゃないかな.[DVD(吹替)] 6点(2006-02-18 15:34:17) 2. キャプテン(1981) 私は野球を愛しています.打席も順番に廻ってくるし,「守備の人」にこれほど注目が集まる団体球技って他に無いし,かなり公平な部類に属していると思いますよ.まあ,それはそれとして,この映画は「親が子供に見せたい映画」として非常に評価できる内容だと思います.個人的には,「タッチ」と並ぶ野球マンガ(アニメ)の最高峰だと思います.7点(2004-11-27 18:59:55)(良:1票) 3. 銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 この映画の感想自体はこの際どうでもいいでしょう.銀英伝は日本アニメの歴史上,ルパン,ガンダムと肩を並べるもの凄い作品です.まだの方は,お墓に埋まるまでに一度は観て下さい.7点(2004-07-11 22:52:35) 4. キラー・クロコダイル ワニさんガンバレ~♪3点(2004-06-09 00:07:18) 5. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア アムロとシャアの決着というだけで,私にとっては忘れられない作品です.映画館でみた当時は,「俺の青春も終わった」と思ったものでした.TMNの主題歌もグッドです.8点(2004-06-04 18:52:30) 6. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 私にとって,お墓に持って行きたい一本です.家族・親友・愛車と並んでこれまでの人生に大きな影響を及ぼしています.おそらくこの後も・・・ 絵の大半が書き直されているのも好印象です.『ガンダム』は「アニメは子供が観るもの」という概念に正面から挑戦した作品であり,私からもそういった色眼鏡を取り払ってくれたました.このことは,実写映画を観る上でもプラスになっていると確信しています.10点(2004-06-04 18:47:19) 7. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 Ⅲを味わうために観ておきましょう.主題歌の認知度が一番高い作品でもあります.余談ですが,DVD特別版の3本はなぜ声を当て直したり,曲の挿入場面をいじくったりしてるのでしょうか?私くらいの世代だと逆効果だと思っている人も多いはず.7点(2004-06-04 18:26:41) 8. 機動戦士ガンダム 単体で評価するこはできないんでしょうね.どなたかも書かれてましたが,Ⅲを観るために存在していると思って下さい.ただ,たかじんの主題歌「砂の十字架」はシリーズ中もっとも好きな曲です.6点(2004-06-04 18:19:44)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS