みんなのシネマレビュー |
|
21. 君の膵臓をたべたい(2018) 《ネタバレ》 実写版と比べて遥かに良かったです。が、実写版を先に観ていたからなのか。アニメで現実感を感じることがなかったからなのか。最後に彼女の家を訪ねるシーンと彼女の親友と会うシーン良かったです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-25 23:45:17) 22. 銀魂2 掟は破るためにこそある 《ネタバレ》 前作のおふざけパートはハマったのですが、今作のおふざけパートは床屋の件以外はイマイチハマりませんでした。やり過ぎた感があるのかな。そしてシリアスパートはちょっと退屈でCGもしょぼく感じてしまいました。全編を通してそれなりには楽しめる作品です。[CS・衛星(邦画)] 6点(2019-07-27 11:42:19) 23. キングコング: 髑髏島の巨神 《ネタバレ》 キングコングを観ているというよりはジュラシックパークを観ているようだ。流れ的には敵と思われてたゴジラが他の怪獣をやっつけるやつと同じです。人とコングとの交流があまり描かれていないのは残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-19 12:54:51) 24. キング・コング(2005) 《ネタバレ》 これ一本で色々な映画を観てるようでお腹いっぱいになります。海難、恐竜、モンスターパニック、美女と野獣って感じでしょうか。その分長尺になってしまいます。この長尺のせいで敬遠している人は多いと思いますが、観て損はないくらいにはお勧めできる映画です。ただし、虫嫌いにはお勧めできません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-18 05:30:06) 25. 寄生獣 完結編 《ネタバレ》 原作の記憶が遥か昔で確かではなく、アニメの記憶の方がまだ新しいのですが、概ねこんな感じやったなぁというレベルでは再現できているのではないでしょうか。たまにある名前だけを借りた全く別物の作品にはなっていないと思います。2作品を通して、原作を読んだ際に個人的に印象的であった場面はほぼほぼ盛り込まれているような気がします。顎の人は出てきませんでしたが。生物多様性と共生。考えていかなければなりませんね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-16 06:13:37) 26. 寄生獣 《ネタバレ》 原作は言わずと知れた名作です。その映画化に携わる人たちはとても勇気がいることでしょう。褒められることなんてまずないのだから。上手くまとめたなというのが個人的な印象。完結編はどうなるのかな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-10-15 23:17:16) 27. キャットウーマン 《ネタバレ》 個人的意見ですが最初の髪の長い方が好みです。キャットウーマンに変身してからは魅力が激減です。素材を殺した残念な例です。[地上波(吹替)] 6点(2013-01-05 17:53:27) 28. 君は永遠にそいつらより若い 《ネタバレ》 今を生きるそれぞれの人々にそれぞれの抱える悩みや過去。それらが解決されることはなく、それらを抱えたまま物語は幕を閉じる。リアルといえばリアルなんだろうけど映画はエンタメであるべきでもあると思う。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-12-21 20:38:32) 29. 奇蹟/ミラクル 《ネタバレ》 登場人物が悪い人ばっかりのはずなのに実は良い人な感じは平和的で良いですね。ストーリーがちょっと無駄な枝葉があったように感じました。もう少しスリム化しシンプルに行った方が分かりやすくて良いのではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-07 23:19:33) 30. 記憶にございません! 《ネタバレ》 一言で言うと物足りない。三谷幸喜監督は自らの名前でハードルをあげてしまって損をしている。作品としてはそれなりに及第点ではあるが、三谷幸喜作品としては物足りない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-11-08 20:17:15) 31. キャプテン・マーベル 《ネタバレ》 戦闘力がインフレして行ってますね。個人的にはスーパーマンのような無敵さを感じましたが、彼女にも何か弱点を作らないとバランスが崩壊してしまうかもしれません。ニャンコがGで壁に張り付けられるシーンは最高でした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-31 14:36:06) 32. キセキ あの日のソビト 《ネタバレ》 盛り上がりに欠ける作品でした。現実もドラマティックな展開はなかったのかもしれないですけど、映画なんだから脚色して盛り上げていかないと。ただの才能のある人が悩みながらもそんなに苦労もせずに売れちゃった。歯医者にもなったよ。みたいな映画になってしまっています。確かに彼らの次から次へと発表される心地いい音楽を聴いていると天才だとは思いますけどね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2018-10-04 00:11:55) 33. CUTIE HONEY キューティーハニー 《ネタバレ》 真面目にふざけて作っているのがひしひしと伝わってきます。紛れもなくB級映画ではありますが、B級映画の中でもB級でございます。普通に楽しめると思いますが、映画としてはどうだろう?[CS・衛星(邦画)] 5点(2018-02-01 00:33:13) 34. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 《ネタバレ》 アベンジャーズを観ていて思っていたことがある。この地味なヒーローは誰だろう?と。その答えがここにはある。が、あえて言おう地味である!と。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-07 20:54:26) 35. 紀元前1万年 《ネタバレ》 チョコボ最凶。[映画館(字幕)] 5点(2008-05-17 23:05:24) 36. 嫌われ松子の一生 《ネタバレ》 原作は既読。原作に割と忠実なのでやはりかわいそうな映画に仕上がってます。ミュージカル仕立てで明るくしてても暗い感じです。逆にミュージカル部分がなければ救いようのないほどに暗い映画になっていたのか。ただ、やはり長く濃い原作を2時間程度にまとめているので端折られているところはバサッと端折られていますね。松子に感情移入する暇もなかったので良かったのかもしれませんね。評価としてはごくごく普通です。[DVD(邦画)] 5点(2007-07-21 23:16:51) 37. キャリー(1976) 《ネタバレ》 ほぼほぼ高校生の日常シーンに費やされているため、先の展開が全く読めない。そして、プラムの終盤になっての急展開は圧巻ですが、そこまで我慢するのがちよっとしんどい。全体の尺自体が短めなので良かったが、今の時代には刺激が足りない映画と言わざるを得ない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-02-15 00:02:31) 38. 凶悪 《ネタバレ》 胸糞も悪いし後味も悪い。出演者達の鬼気迫る演技は素晴らしいとは思うが、娯楽として映画を楽しむ者からすると評価は高くない。実話を元にしていると冒頭にあったからかも知れないですが。どんな時間やったんやろうと興味は持ちました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-01-03 14:27:10) 39. キングダム(2019) 《ネタバレ》 原作は読んだことありませんが、おそらくは原作の中では見せ場となるセリフがいくつかあったであろう場面のことごとくが心に響かず、冷めた目で観てしまいました。原作を読んだ後にもう一度観たら、感想は大きく変わるのかもしれません。原作ファンに向けた作品だと思います。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-08-31 14:38:56) 40. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説 《ネタバレ》 ところどころ「えー」って思っちゃうところがあって、その度に評価は下がっていくのだけれども、堂本剛さんと水川あさみさんがとても若い。が、ともさかりえさんはそんなに変わってないような。。。いずれにせよすごく懐かしく鑑賞できました。青春時代の思い出のドラマですね。まぁ、ドラマ版は観てなかったのだけれども。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-28 00:35:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS