みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. キリクと魔女 絵もきれいだし、示唆に富んでいてなかなか見所のあるいい作品でした。最後急にエロな話になるのね。何度か見返して作品のメッセージを読み取りたいです。実はキリク2というのもあり先日見ました。2は少し時間を巻き戻して何篇かのエピソードを集めたものでしたが肝心の魔女とのカラミがほとんどなく、「馬鹿な村人とキリク」の対比が主で面白くなかったというか不快な印象でした。やはりこの1は奇跡の作品だったのでしょうか?[CS・衛星(吹替)] 7点(2007-05-08 20:18:38) 2. 機動警察パトレイバー2 the Movie なかなか見ごたえがあって良かったです。パトレイバーって何でしょうか?というか最後の10分くらい出たロボットのこと?良くわからなかったけど、ロボット抜きでもいいんじゃないか。明確な主張があり好き嫌いが分かれるかもしれないけど作り手の意図がはっきりわかるので好感が持てます。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2006-11-09 12:40:05)(良:1票) 《改行有》 3. ギルバート・グレイプ 主演の二人ががんばっていますね。まだ未見の方は一度観ても損はしないと思います。おすすめです。最後に救いのある展開でよかったです。しかしママは階段登っただけで死んじゃったのかい?ホントに?[DVD(吹替)] 6点(2005-06-06 12:29:59) 4. CURE キュア 楽しめました。うまい役者さんがそろっていますね。6点(2004-07-07 13:10:55) 5. 9か月 なかなかに楽しい映画でした。自分もちょと考えさせられました。楽しいですよ。彼女とぜひ。6点(2003-12-02 00:31:24) 6. キンダガートン・コップ 普通におもしろいですよ。普通にね。5点(2003-12-08 22:49:57) 7. 金融腐蝕列島[呪縛] 日本映画にしては頑張ったと思います。でもラストのどんでん返しが読めちまいました。5点(2003-12-03 23:40:03) 8. 君を忘れない FLY BOYS,FLY! 薄いなー。もっとちゃんと作りこんで欲しい!!3点(2004-07-07 13:53:10) 9. 教祖誕生 つまらなかった。それに尽きる。3点(2003-12-12 22:33:56) 10. 機動戦士ガンダムF91 何がなんだかさっぱり??あまりにも不親切な内容ですね。[DVD(字幕)] 2点(2005-10-30 15:06:20) 11. キャスパー うーーん、面白くなかった。おこちゃまムービーですね。[地上波(吹替)] 2点(2005-10-22 15:40:24) 12. 菊次郎の夏 《ネタバレ》 タイトルから子供の夏休みの話かとおもいきや・・・。やくざのおっさんを主人公にしたお話でした。つまらない、低俗、品がない,言葉はきたない、暴力は多い、犯罪行為を繰り返す。子供に見せられる映画ですか?PTAぶるわけじゃないけど最悪です。賞を狙う?なんてよく言えるもんだと思います。外国の人は、おもしろいと思ったのでしょうか?むしろ、笑いというより、あきれた笑いだったんじゃないの?カメラワークも最悪!学生の映画研究会レベルですね。音楽が良すぎてもったいない。北野はもうちょっと演技の勉強をして欲しい。映画と呼べるレベルの作品ではないです。2点(2004-08-24 14:51:32)(笑:3票) (良:1票) 13. CUBE 「メガトン級の面白なさ」これに尽きます!これだけ不可解で後味の悪い映画はそうないと思います。正直私にはこの映画、何が面白いのか理解に苦しみます。やっぱり物語にはある程度のリアリティというものが存在してそこから物語を展開していって欲しいです。そしてトラップといったって始めだけでしょ?あとは数学で解くだけでそれのどこがトラップと呼べるものなんでしょうか?ここでの評価の高さでこの映画は観ました。あらためて映画の見方っていろんな感じ方があるんだなと思いました。そして自分の感じたことはこれです。「後味の悪い、つまらない映画」! 自分にとって日々の生活の方がこの映画よりずっとずっと、スリルとトラップに満ちてますわ。 1点(2003-12-28 21:51:06)(笑:2票) (良:2票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS