|
1. 紅の翼(1958)
《ネタバレ》 全然期待してなかったんだけど結構面白かったです。さすが裕次郎だけのことはありますね。血清を早く届けないと少年が死んでしまうことや殺人犯との同行などで終始緊張感がありました。ラストで命を救われた少年が「ありがと~!」と駆け出すシーンにはじ~んときました。良かったです。[地上波(邦画)] 6点(2013-06-15 21:15:14)
2. 狂った果実(1956)
どうせかったるいラブロマンスじゃねえの~と、全然期待せずに見ましたがなかなか面白かったです。まだ多くの国民が貧しかった時代に洋酒を飲んでオープンカーを転がし、ヨットで遊びまくるなんてどんだけ金持ちやねんと思いました。でも若い時は皆さんキレイですね。あの爺様の津川雅彦がこんなにも美少年だったとは驚きです。頭もモリモリのフサフサ(笑)ラスト、良かったですね~まあ、今だったらもっとえげつない描写になっていると思いますが昔の映画はソフトなので何よりです。そりゃそうとタバコを電車の中でもブティックの中でも吸いまくってます(汗)今では考えられない古き良き時代だったんですねぇ~[地上波(邦画)] 6点(2013-05-30 01:01:54)
|