|
プロフィール |
コメント数 |
2959 |
性別 |
男性 |
年齢 |
56歳 |
自己紹介 |
はじめまして!Kanameです。 レビューは過去の記憶・思い出等でなく、実際にVHS・LD・DVD・BD・インターネット(NewMedia!)・映画館等で直近視聴後記入していこうと思ってます。 昔見た時と今この年齢で観た印象はきっと違うものでしょうから |
|
1. 草の上の昼食(1959)
《ネタバレ》 活発なヒロインから元気をもらえますね~、堅っ苦しい「先生」も後半はキャラがだいーぶ変わっていい感じになってました(笑)。南仏の美しい風景が印象に残る作品でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-16 08:33:09)
2. 蜘蛛巣城
《ネタバレ》 まさに演者の凄み、ラストの場面は壮絶。というか矢が次々に突き刺さるのはホント危ない。あの三船さんでも怖かったという話のようだけど分かるなぁこれは。結構無茶なことをしてると思う。演技半分素の恐怖半分、鬼気迫る表情は観る者を圧倒する迫力。そこを狙ったとすればさすが黒澤監督。お見事でゴザイマシタ[DVD(邦画)] 8点(2015-03-27 10:51:45)
3. 狂った果実(1956)
《ネタバレ》 制作当時の世相がうかがえる(服装や街並みや車etc)興味深い映画ですね 当然出演の皆様も若い=石原裕次郎も若いが、津川雅彦当時16歳!すごい!! あまりに昔の作品なのでなんとも言い難い部分があるのですが、最後はちょっと、いや結構ビックリしました[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-07-08 12:32:16)
|