|
プロフィール |
コメント数 |
1679 |
性別 |
|
自己紹介 |
今まで観た映画の記録を整理したくなり、レビュー開始。 物忘れが良いのでメモを残しておかないと、印象薄めのものは内容をすっかり忘れていたり、前に観た映画も初見かと思って後半にようやく気づくなんてことも。 備忘録を兼ねているので、ほとんどのレビューはネタバレで書いてます。
10 至高の殿堂入り 9 心に残る傑作 8 もう一度観たい佳作 7 面白い 6 そこそこ面白い 5 普通 4 それほど面白くはない 3 面白くはないが見どころがなくはない 2 全然面白くない 1 酷い駄作 0 呆れ果ててもはやネタレベル |
|
41. クラッシュ(1996)
《ネタバレ》 同名タイトルの他の映画と間違えて観てしまった。
倒錯した性癖についていけず。
「精液を飲んだことある? 人によってしょっぱさが違うのよ」
妻の卑猥な言葉を浴びながら、ベッドで腰を動かす夫。
この辺りの性的嗜好なら、まだ他の作品でも珍しくはない。
これが、交通事故にもエクスタシーを感じるとなると、置いてきぼりをくらったようについていけなくなる。
「自動車事故は性的エネルギーが解放される」として、有名人の自動車事故を再現し、その性的エネルギーを体感しようとするグループ。
そのグループに影響され、最後は自ら自動車事故を起こし、ひっくり返った車のそばで大怪我を負いながらセックスに耽る夫婦。
登場人物の誰にもまったく共感できない映画というのは、観ていてつらい。[DVD(字幕)] 2点(2012-12-08 03:16:56)(笑:1票) 《改行有》
42. 靴をなくした天使
いつも嘘ばかりついているコソ泥のバーニー(ダスティン・ホフマン)の奮戦ぶりが面白い。
エリートでも努力家でもスーパーマンでもなく、情けなくて人間臭い主人公。
理屈抜きに楽しめるストーリーだ。[ビデオ(吹替)] 8点(2012-12-07 01:26:05)《改行有》
43. クワイエットルームにようこそ
精神病院の閉鎖病棟が舞台なので、重いテーマを含んではいるが、松尾スズキの描き方が軽妙で重くならないのがいい。
登場するのがアクの強い人物ばかりで、面白い。
大竹しのぶはやっぱりすごい女優だ。
[DVD(邦画)] 7点(2012-12-06 17:37:30)《改行有》
0 | 7 | 0.42% |
|
1 | 24 | 1.43% |
|
2 | 73 | 4.35% |
|
3 | 205 | 12.21% |
|
4 | 265 | 15.78% |
|
5 | 368 | 21.92% |
|
6 | 316 | 18.82% |
|
7 | 246 | 14.65% |
|
8 | 117 | 6.97% |
|
9 | 45 | 2.68% |
|
10 | 13 | 0.77% |
|
|
|