みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 黒猫・白猫 『アンダーグラウンド』は悪くなかったんだが、この作品はつらかった。前作は戦時中の暗さとあの明るさの対比が儚さを醸していた気がするが、今回は単にコメディのノリになってしまった感じ。テンションや音楽が個人的に受け付けなかった事もあってこの点数です。2点(2003-03-05 23:36:37) 2. 暗い日曜日 1曲のいわくつきの曲の完成当時のドラマを、時代背景を上手く織り交ぜて描く良作。 イロナはもちろんだが、個人的にはラズロが印象的だった。敏腕の経営者であって人格者、恋人には寛大でしかし実は繊細で悩んで、(ネタバレ)そのラズロが胸を張り威厳をもってアウシュビッツ行きの列車に乗り込むシーンは、哀しいながら感動的。 -2点はドイツ人将校がラズロを助けるか否かの場面で結局助けなかったシーンが、『ライフ・イズ・ビューティフル』のワンシーンとどうしても重なってしまったので;;8点(2003-02-28 11:44:07) 3. グリッドロック 物凄く秀でた何かがあるっていう映画ではないけれど、風刺を利かせ、上手くオトして、1時間30分で上手にまとめてある作品。 さほど強く印象に残るわけではなかったけど、頭悪いキャラを演じきったティム・ロスにプラス1点で。6点(2003-02-06 22:41:43) 4. クルーエル・インテンションズ 予告編だけみると「官能的な部分が売りか?」って思うけど、脚本がしっかりしてて良かった。テンポが良くて中だるみもないし。あのラストも良いと思います。リース、きれい!8点(2001-10-14 13:04:12) 5. クッキー・フォーチュン 映画全体を通して流れてる雰囲気に、引き込まれました。 ストーリーは6点くらいだと思うけど、あの雰囲気と脚本とを絶妙にマッチさせた監督に、+2点追加します。8点(2001-09-26 16:46:57) 6. グッドナイト・ムーン 「ぶんばぐん」さんの意見、すごいですね。僕も「どっちかに主眼が置かれてれば、もっと楽しめるのになぁー」って思いながら観てましたから。勉強になりました。 あと、エド・ハリスの使い方はもったいないです。7点(2001-06-23 15:26:08) 7. クリフハンガー いいんじゃないっすかねぇー。スタローンの時点で、内容薄いの覚悟しちゃってたし・・・。7点(2001-06-20 22:33:52) 8. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち ロビン・ウィリアムスの「いい人」役は食傷気味っす。前評判高かったのに・・・がっくり。6点(2001-06-20 22:05:50) 9. クリムゾン・タイド デンゼル・ワシントンが一人勝ちしちゃわないとこがよかったです。7点(2001-03-27 15:57:10) 10. グリーンマイル ショーシャンク以上のものを期待してたので残念6点(2001-02-19 16:22:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS