|
プロフィール |
コメント数 |
1001 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
ホラー以外は新旧問わず、どんなジャンルでも観ます。 映画は芸術だけど、やっぱり娯楽。 単純に観て面白かったかどうか、 感性に触れるものがあったかどうかという点をメインに評点しています。 また、一応、ノーカットで観ただろうというもののみ評点。 カットされると印象変わってしまいますから。
観た映画全てを評点しようと思っていたものの いかんせん記憶力がついてこず・・・ 最近は前観た映画を再度ちょろちょろ見直しています。 以前観たときは気付かなかった発見などもあって楽しいですね。 |
|
1. 狂った果実(1956)
《ネタバレ》 アンビヴァレンスさは十分伝わってくるし、北原三枝の裏のある悪女っぷりも良い。しかし殆どの出演者の演技が学芸会レベルで冷める。豪快なラストの展開も昔の映画ならでは。現代でこんな演技と展開組んだら叩かれそうだ。演技力の低さにマイナス1点。[CS・衛星(邦画)] 5点(2007-08-21 23:07:26)
2. 空中ぶらんこ
《ネタバレ》 弟子入りしようと必死に付きまとい、工事の足場でくるくると鉄棒技を見せる様が何気に凄い。女の自分が目立つためには仲間も平気で裏切る様など悪女っぷりが見事だったが、中盤以降、恋が絡むとどんどん普通の女になってしまい、結局は普通にラブストーリーになってしまったのがちょっと残念。[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-05 17:28:29)
|