みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. グラン・トリノ 《ネタバレ》 最高だった!話の展開としては普通だと思う。だけど、内容が分厚くできている。細部も丁寧で(床屋の親父とのやりとりなど)、無駄が無い。全体は重たい映画なのに、笑えるシーンがあり、ほのぼのするシーンがある。それがどれも印象的で、物語にグッと引き込まれる。イーストウッドは「この役をやるために歳を重ねてきたのか?」というぐらい迫力があった。そして、せつなかった。[映画館(字幕)] 10点(2009-05-23 22:26:37)(良:1票) 2. クライマーズ・ハイ(2008) 全体を通して緊張感が続き、そして熱い!「金融腐蝕列島」と似たテイストが有り、特に新聞社内でのやりとりがリアリティがあった。登場人物も魅力的で良かった。最悪の事故を題材に、考えさせられる映画です。[DVD(邦画)] 8点(2009-01-13 19:02:20) 3. グッド・シェパード 《ネタバレ》 主人公も寡黙な設定で、派手なシーンがあるわけでもないがサスペンスとしても良かった。こういう沈黙を大事にする映画は好き。ただ解りにくい演出や設定(人物)が多かったかな。[DVD(字幕)] 8点(2008-05-25 22:04:26) 4. グラディエーター 長さを感じさせず、あっという間だった。ラッセル・クロウが渋すぎる。彼以外にこの役は考えられない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-12-05 22:42:57) 5. クローズZERO テンポもよくかっこよい。脇を固めるキャラも良かったし、それぞれの背景の説明もくど過ぎずよい。俺も山田孝之が一番だったね。[DVD(邦画)] 7点(2008-12-12 23:37:25) 6. クローズZEROII 《ネタバレ》 うーん。前回の芹沢ほどは相手方に魅力が無かった。後は新鮮味が無かったね。やべきょうすけは良かったけど。[DVD(邦画)] 5点(2009-10-12 00:30:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS